毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/06/11(木) PA
review の日だったのでダイアログの復習とか単語の復習とかフォニックスの復習とか・・・
とにかくいっぱい復習をしましたが

先のクラスでは男の子二人が30分遅刻でした
参観日だったらしいですが、いつもどおり家に帰れたのに、どこかで遊んでいたらしい
H君のママがバッグを持って連れてきてくれました
ほらほら  お母さんに手をやかせたらあかんよ 君たち!

女の子たちはリーディングブックもほとんど読み切りましたね
がんばりました
来週は次の「たつまき」のお話に入りますよ
男の子二人は今の本をしっかりおうちで読んできてくださいね


あとのクラス 2週間ぶりでMちゃんがきました
ワークブックの勉強でややこしそうだったのは

(  )your mother good at drawing? さて (  )に入るのは is か are か?

your にひっかかりましたね
「〜は」の部分は you(あたな)ではないですよね your motherです 
これは中学生になってもよく間違うところです 気をつけましょうね

さてこっちのクラスは 時間的に余裕があったので カードゲームをしました
「うすのろゲーム」ってネーミングが悪いので「キャンディーゲーム」にしようということになって
1回ミスするとキ 次はヤ 次はン ..... としようということになりました

さっそく2回続けてキャンディーをとれなかった K君がキャになっちゃいました

*******************************

私が8年前にこの教室を始めた時の最初のPEの生徒 KM君が白血病で亡くなりました
きょうお葬式に行ってきました
家もすぐ近くで、お母さんともお友達です
昨夜はK君のことを考えるとなかなかねつけませんでした
まだ18歳なんです  背が190センチもあってバスケットをがんばっていた元気な子だったんです
どうしてこんなに早く逝かなきゃならないんでしょう

カッ君 もう辛い治療はしなくていいんだよ
安らかにお眠りください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.