毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/05/28(木) PA
PA@

5年生が何かの用事で下校が遅くなったらしいのですが
D君もH君も走りこんできてくれました
「遅刻しない!」っていう心構えがうれしいですね

先週の復習で "Are you good at....?" "Is he good at ....?"の練習をたくさんしすぎて
最後が忙しくなってしまいました

きょうのセンテンスは "Where's the ....?" "It's ...." と ”Where are the ......s ? " " They're ....."

尋ねる文が単数と複数があって、しかも、場所の言葉が新しく in front of (〜の前に)
behind (〜のうしろに)が加わって、プラクティスで言う練習もほんとにややこしい

PA1年目の子たちにとってはかなり高度な勉強です
とにかく Where's と Where are の二通りが使い分けられるようにと
文を4分割したカードで文を作るゲームをしていきました
このゲームは最初に手持ちカードが無くなった人が勝ち というルールで
文を作るルールが理解できて、しかも単語を必死に読む努力もしてくれるのでとても有効なゲームなのです

時間が足りずにワームのフォニックスとリーディングブックはできませんでした
来週しましょうね

***************************

PAA

Mちゃんがお休みだったので3人です
先のクラスと同じ内容ですが、時間切れだったのを修正して今度は全部クリヤできました

こちらはPA2年目なので、フォニックス読みも慣れているしリーディングブックもスラスラいけます
むずかしい今日のセンテンス、こちらも4分割カードで文作りゲームをしながら定着していきました

さらに答えの文も合わせて 7分割の文作りゲームもできましたよ
1人おやすみだったので 私が代わりに入ってやったのですが
これが結構たのしい^〜!
負けたMちゃん、悔しがって「もう1回!」
でも 今度も負けちゃいました 来週もやろうか 今度はがんばれ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.