毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/05/21(木) PA
先のクラス

PA1年目さんなので、マジックeについては初めてですよね
マジックe というのは
単語読み方のルールで、 たとえば、 tap は 「タッブ」ですが、
後ろに e がついて tape となると
真ん中の a が、アルファベット読み、つまり「エイ」となって
「テイプ」となるわけです

初めてなのでちょっととまどい気味ですが、だんだんに慣れていきましょうね

きょうのセンテンスは Are you good at ....? Is he good at ....? と その答え方です
後ろの形はどう変わっても、 Are you ...  Is he... の形は
 You are ... He is.... を逆にして尋ねる文にしているんだ ってことをしっかり理解してもらいたいですね

ボードにカードを貼り貼りして勉強してもらいました
時間が余ったら「うすのろ」ゲームをしようと言っていたんだけど
時間ギリギリになっちゃったので、げームは又今度ね

*******************************

あとのクラス

待っている時に前の公園で遊んでいて時間がわからなくなってしまうみたいね
あと5分早くきてね

毎回最初にやっているクエスチョンボックス、復習の文をボックスに入れて
一人2枚ずつ引いて英作や答え方の練習をしています
どんどん新しいこと学んでいくけれど、こうして毎回古いことも思い出していこうね

こちらのクラスはPA2年目なので、さすがにみんな読みは早いです
be 動詞の使い方もしっかりしてきましたね
マジックeもしっかり読めますよ

最後3分ほどで毎回やっている単語のポイントゲットテストも定着してきました
9個のマスから好きな番号を挙げていって毎回5個ずつ英語に直していきます
だんだん書ける単語が増えてきてちょっと満足げなPAAさんたちでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.