毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/05/20(水) インフルエンザについて  &  PBクラス & JE
新型インフルエンザがじわじわと広がってきました
和歌山で感染者が出ることも時間の問題と思われます
そこでお願いです

お家ではいつものように
手洗い うがい などを心がけてください

教室に来たら、
 まず備え付けのアルコールウェットティシュで手指をしっかり拭いてください

 通常の風邪で鼻水や軽い咳などの人は、必ずマスク着用で来てください
 ひどい咳や発熱の人はレッスンを休んでください

なお 発熱や咳の人は早めに医者に診てもらってください

なお、もし和歌山でも流行するようになれば、ECCとして対策がとられるとおもいます
その折はまた連絡します


******************************
PBクラス(4,5歳児)

T君が体調が悪くお休みだったので2人だけでした

まとめのレッスンだったので新しく出てきた言葉はありません
その代り復習のためのゲームをいっぱいできましたね
色カードの下に動物カードを置いて それが何かを当てるゲームでは
ピンクの下には豚 ブラウンの下には馬。。。。という風にその色の動物を置いて当てっこ
これは簡単ですね 次にちょっとむずかしくなって
色と全然関係のない動物を当てるげームもしましたよ
これでは最初に30秒でまず覚えます
パープルの下に牛とかレッドの下にアヒルとか・・・・・

6枚のカードでしたが、これもしっかり覚えられましたね  エライエライ!!
で、当たった時に同じカードをあげていくのですが
「ピンクと言った人? Who said it was pink? 」とたずねると
手を挙げて " Me "としっかり英語で言えましたね

*********************************
JEクラス(中1)

中学生になって3人とも吹奏楽部に入って、毎日練習がんばってるみたいね
帰りも遅いのでちょっと疲れますね
「しんどい」とか「ねむなってきた」とかいう言葉も時々聞かれます
でも3人ともがんばってますよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.