毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/05/11(月) PI
1週間抜けたので復習からスタートです
今まで習った文型を書いたカードを箱から1枚ずつ取り出して英訳したり答えたりしてもらいます
このクエスチョンボックスはこれから毎回やっていきましょうね

単語はみんなよく覚えていますね
むずかしい タンポポ の名前もしっかり言えましたよ

Is it hard/soft ?
Is it white?
Is it an animal?

などと質問して言って何かを当てるクイズが今日のレッスンのメインです
もっと何回も出題者になってやってもらいたいんだけど、やることがいっぱいなんで、一人一回ずつね

で、次はスキット  きょうは仕上げです
一人ずつパートを決めてやってもらいました みんな上手に読めましたね
「一人で全部よみた〜い」と言ってくれる子が二人も
すごいなぁ 〜〜
やってもらいたかったけど、次のリーディングブックで一人で全部読んでもらうからね と進みました

さて最後はそのリーディンブックです
最後の部分をいっしょに読んで、「あとは読めるページある人?」
さっきの二人がさっと手を挙げてくれました
わあ すっご〜い!  二人とも今日の所も含めて1冊ぜんぶ読めました
スタンプ3個ずつポン
あとの二人も半分のページが読めましたよ
来週残り読んでね

この分だと、スタンプ20個でもらえるプレゼント、今年はいっぱい用意しておかないとだめかもね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.