毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/04/15(水) PB JE
PBクラス(4,5歳児)

またまた色の勉強ですが、もう色名はちゃんと言えますから
今回はちょっと背伸びしてみます
小文字になれてもらうために、色の名前を小文字でカードに書いてみました
一目読みの要領で、字の形とか長さとかで何となくどの色のことかわかったかしら?
色のカードと言葉カードのマッチングでは、だいたい理解していたみたいです
アルファベットソングも壁にはった小文字をたどりながら歌いました

ワークブックに書くときの手の形がぎこちない子がいますね
鉛筆の持ち方ってむずかしいですね 鉛筆が寝すぎているのかな?
手を添えていっしょに書くのだけれど、なかなかうまくいきません
おうちでも線引きなどで見てあげてくださいね

*********************************

JEクラス(中1)

いきなり・・・・・・カ〜〜〜ツ!!

こりゃ 男子たち どういうつもり〜〜〜 
二つある宿題どっちもっやってない


と、 いきなり怒りから始まりました
(とは言っても、なかなか心底怒れない私なんですが・・・)

最初が肝心!  中学生なんだからきっちり宿題する習慣をつけましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.