毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/04(水) Hちゃん 大丈夫?
PBクラス(4,5歳児)

先週お休みだったHちゃん、きょうもお休みでした
インフルエンザが長引いて幼稚園もずっと欠席しているんだって
ママも心配なことでしょうね  早く良くなってね

で、2人だけのレッスンだけど、きょうも元気に頑張りましたよ
きょうは最後の単元ユニット9に入りました

big small 、 long short という反対の意味の形容詞の勉強です
今までもいろんな場面で使っていたので、もう知っていたみたいだけどね
それぞれの2つの語のジェスチャージャンケンで遊びました
大きな声で big small  と言えましたね

チャンツもストーリーブック歌も新しいところです
ストーリーは「ブレーメンの音楽隊」です
飼い主に追い出された動物たちが力を合わせて泥棒をやっつけて最後は幸せになるお話ですね
いろいろ感じながら聞いてくれていたみたいです
さっそく「ぼくロバ」「わたし 犬」という声がでましたよ
「先生は?」と聞いてみると 「せんせーはどろぼう」・・・ ありゃりゃ〜〜  
いっつも悪い役がまわってきます(笑)

歌は "If you're happy, clap your hands"(幸せなら手をたたこう) と"Hot cross buns "
「幸せなら・・・」はT君は幼稚園で日本語の歌をならったらしいです
「これ知ってるからええ」と言っていたけど happy の次に sad angry scared と出てくると
初めてなのでジェスチャーをつけて歌うととっても楽しそうでした
特に最後の scared では run away (逃げる)が二人ともたいそうお気に入りで
思いきりrun away して楽しみましたね

ところで、出席ブックのスタンプ集めは、このクラスも15とかになっているみたいです
なので、いつものプリント宿題で1個、ノートにアルファベットをいっぱい練習したら
1ページにつき3個スタンプあげましょうね
(ノートはワークブックの後ろのページでいいです)

Hちゃん、来週は元気になってきてくださいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.