毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/12(木) 表彰
PIクラス(継続3,4年)

Mちゃんが2週間ぶりに来ました
きょうは来た時のHelloも大きな声で言ってくれました
元気そうでよかった

男の子二人も5分ぐらいの遅刻でしたね
でも遅刻は遅刻、PAになったらぜったい遅刻しないでね

先週行ったアルファベット競争で男の子二人が同タイムで全体の3位でした
PAのお兄ちゃんお姉ちゃんより速く書けたね えらかったよ
それで賞状をもらいました
レッスンの時にもしっかり練習したもんね
Mちゃんも速く正確にかけるようになっていたのにお休みで残念だったね

******************************

PAクラス(継続5,6年)

4月からの新しい教材を渡しました
新しい本を見るとなんかワクワクしてやる気になるね

こちらも先週のコンテストの表彰です
スペリングビー(単語競争)は50個中41個かけたAちゃんが1位
2位はPEさんでした
アルファベット競争は 大文字小文字ともに1位はAちゃん
大文字2位はSちゃん 小文字2位はMYちゃん
それぞれ賞状をもらいました
Aちゃんは 1番キャリアが長いし勉強もよくするので、どれもダントツです

特別賞で賞状をもらったのは、ホームワークをキッチリしてくれたMNちゃん
だから英文を書くがとてもきれいに書けるようになりましたね

きょうは先週やりかけて宿題にしていたワークシートを仕上げました
これは 「です」動詞 と「する」動詞 の使い方の練習です
英語の基本をもう一度きっちりまとめました
英文を作る時のことばの順序もはっきり理解できましたね
これで進級の準備はバッチリですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.