毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/02/13(金) 春一番?
暴風警報まで出ましたね 
春一番ってこんなにひどい嵐だったかしらね

きょうのPAクラス(継続5,6年)待てども来ない
警報が出ているので来ないのかな? と電話してみると
2人で家で遊んでいるとのこと
だったらレッスンしましょう と誘い出す
まだ風もあんまり吹いてなかったしね
ECCテスト終わったから今日はお休みだと思った・・・・だって??

そういえば 昨日の
PIクラス(継続3,4年)
Mちゃんは電話があってお休みだったのだけど
あとの男の子2人もとうとう来なかった
きょう来たPAのK君は、PIのH君のお兄ちゃんなので尋ねると
H君もレッスンがお休みだと思ったらしい

ほんとにもう〜〜〜〜〜 !!  誰がお休みだって言ったのよぉ〜〜〜

昨日のPAさんたちは、5人揃ってちゃんと来てくれましたよ
PAさんの昨日のレッスンは、復習だったのでフォニックス読みを10秒で10個全部読めるか競いました 次は15個を15秒で・・・
とってもむずかしいけど、みんな必死でがんばってたね
ママたちも一度挑戦してみてください

star girl world award purle horse wardrobe guitar
clerk worm skirt corn word jar warm


「ワー」とか「ウォー」とか とってもややこしいでしょう?
全部おんなじように ごまかして発音した子もいて。。。(笑)

10個読みはみんなOK
15個を15秒で読むのは来週またやりましょうね 練習しといてね

え〜〜〜〜と

次は今日のJIクラス(中2)
警報が出ているのをしっていたT君、学校帰りに入ってくるなり
「せんせー 警報出てるで〜」 ちょっぴり・・・っていうか とってもうれしそう(笑)

T君は自転車で遠くから来ているので、風がこれから強くなったら帰りが心配
だから、先週の宿題をチェックして、きょうの分の宿題をいっぱい出して帰ってもらいました
再来週はもう学年末テストだから、おうちでしっかり勉強しといてね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.