毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/12/23(水) メリークリスマス
最近超多忙で日記も滞ってました ごめんなさい

祝日のきょう一足早いクリスマスパーティーをしました
でもちょっとさみしかったなあ
中学生はクラブだし、小学生もバレーに野球に・・・・
近頃の子たちはお休みの日も忙しいね
また"what's new" のページに様子を載せますね


さあ あすで一応年内のレッスンは終了です
PAさんたち 最後はちょっと楽しいクリスマスゲームをしようね

2009/12/07(月) PI
PIクラスは今日がテスト
最初ちょっとだけカードで単語の復習をして・・・
スラスラ出てきます  もう復習しなくても大丈夫なくらいですよ

さてテスト
こちらもスラスラとペンが動いています
「満点の自信あるで〜〜」とうれしいコメント

ちらちら覗くと、ほんとに満点かも〜〜〜〜〜
すごいな このクラス

最後はスーパーラーニングのおためしレッスンをしてもらいました
最初のアルファベットドリルは・・・・・
あれれ〜〜〜〜〜ちょっと迷ってるところがあるじゃん (笑)

2009/12/04(金) ECC児童英検 真っ最中
水曜のPBクラスからテスト開始の予定でしたが
T君が水疱瘡でお休みだったので来週に回しました
昨日のPAクラスが最初のテストです

PAのテストはかなり手ごわいです
まず文を読めないと始まらない
そして中学校の文法問題のようなのもあります
PA2年目さんたちはよくできていましたね
1年目さんはかなり差がでてきました
遅刻とか宿題忘れとか多い子は、やっぱり結果に出ていそうですよ

さて 15日からの1週間は懇談週間です
お手紙を渡しましたので、次回お返事をくださいね

きょうは研修に行ってきました
来年度は中学生クラスが全く装いを変えますし、
PTクラスも変わるのでそれのための研修でした
すっごく良い教材になってます
なんか今からワクワクしています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.