毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/11/12(木) PA
さあ 発表会が終わって、これからは落ち着いてレッスンできますね
みんなそれぞれよく頑張ったと思います
直前のレッスンではまだまだ頼りない状態だったのに、
本番ではしっかり発表できたものね
きょうはまずそれをほめてあげました ほんと立派だったよ

先のクラスでは
PA1年目なので、単語の読みがまだまだしっかりしていません
12月のECC英検に向けて、レッスンの最後に単語を5つしっかりノートに書いてもらいました
今日の単語は want, have, has,like, what, where
これを声を出して読みながら、下に意味も書きながら5回ずつ練習しました
これから毎回続けていきましょうね

あ そうそう、先のクラスのSちゃんは、この前の英語検定試験の5級に合格しました
Sちゃんは毎回宿題もしっかりしてくれてよく勉強してくれます
だから読みも文法もしっかりできます
まだ5年生なのに英検の点数も良い点で合格でした 
おめでとう Sちゃん



後のクラスでは
Sちゃんがバレー部の練習で来れませんでした だから二人だけです
こちらは最初に復習のクエスチョンからです
今までは日本文を書いたカードを引いて英文に直してもらいましたが
今日は英文カードを読んでもらうやり方です
さすがPA2年さんです
二人ともしっかり読めてるのに感心しました
K君は4年生ぐらいまでは、なかなか読みがうまくいかなかったのにね
がんばって継続してくれてほんとに良かったね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.