毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/06/24(火) PE E1クラス
PEクラス(4〜6年速習)

そろばんが終わるなりすっ飛んできてくれるので、ちょっと疲れ気味です
How are you? とたずねると  I'm tired. という答えが返ってきました
でも英語をやり始めると、楽しいそうにやってくれます
元気いっぱいですよ

今日から一般動詞、I like ..... I don't like ..... の文です
カードをめくって、出た品物が好きか嫌いかをどんどん言っていきました
これは言いなれているみたいで簡単そうだったね

ワークは真ん中に母音がくる3文字単語の仕上げです
Wちゃんがちょっと戸惑っていると姉のTちゃんが傍からコソコソと教えます
双子ちゃんでもやっぱりTちゃんのほうがお姉ちゃんっぽいね


***********************************

E1クラス


テストが終わったのでクラブ活動も復活。だからみんな来るのが時間ギリギリ 
日が長いので、クラブも遅くまでやってるんですね
しっかりおうちでご飯を食べてきた子もいるけど
送ってもらう車の中でサンドイッチを食べてきた子
おにぎりを1個食べてきた子
まだ何にも食べてきてない子もいます
先生もまだ食事してないから一緒にがんばろうね


きょうは一般動詞の疑問文とその答え方の勉強です
まず、今まで習ったbe動詞の疑問文・答え方の復習をして、
それとの違いを理解してもらいました

Do が付くんですよね
きょうは小学生クラスでやったように、ボードにいっぱいカードを貼って勉強でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.