毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/05/28(水) 元気なPBちゃんたち
PBクラス(4,5歳児)

きょうは3人ともとっても元気でしたね
Aちゃんはピアノがお休みだったので、あんまり疲れていなかったのかもね

今までは "How are you?"とたずねたらオウム返しに "How are you?"と言っていたのに
きょうは 3人とも きちんと "I'm fine. "と答えてくれました
ここがウム返しで言葉を覚えていたPTクラスと違うところですね

ユニット2の仕上げのレッスンでした
昆虫の名前は grasshopper がむずかしいね mantis と絵もよく似ているしね
昆虫チップスを投げて箱にいれるゲームで数の確認
投げる位置がどんどん前に出てきたのはだ〜れ?(笑)

「3匹の子豚とオオカミ」の劇も今日が仕上げです
セリフむずかしいね
"Please give me those sticks, so I can make a house."
前半だけでOKだったのにHちゃんは後ろの部分も練習してくれていました
きっと何度もCDを聞いてくれたんでしょうね

3人ともなんとか言えていたのが  " No ....by ... any chin chin. "
ここだけはインパクトのある表現みたいね(笑)
まあ これは普段使う言葉じゃないから覚えてくれなくてもいいよね
ただ英語のリズムに慣れるってことかな

先生もきょうはもう一度DVDを見直しました 
歌の振りの練習のためにね 
(練習している私の姿を想像して笑わないでくださいね)
今年のPBのDVDは見ているだけで楽しいし、とっても勉強になると思いますよ
ぜひおうちで何度も何度も見てくださいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.