毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/28(月) golden week ・・・
お休みにはさまれた月曜日 なんか落ち着きませんね

E3クラス(中3)

宿題をするところを間違っていて二人ともスタンプもらえずでした
しっかりメモっていたのにね

規則動詞の過去・過去分詞の ---ed の3通りの読み方がややこしそうですよ
原形を正確に読んで覚えておいたら絶対大丈夫なんだけどねぇ

つまり  息だけで終わる単語 たとえば p とか k とか ph で終わるのは ed の発音も息だけ、すなわち [ t ]
・・・としか読めないよね

でも たとえば desk を 日本語みたいに デスク と読んでしまったら デスクドゥ のほうが読みやすくなっちゃうんですよね
だから原形の読み方がとっても大事!ってことね

最後の「和文英訳グランプリ」は盛り上がりましたね
教科書の文の中で、100点〜500点をつけて自分で選んで英訳していきます
「あ、これ書ける!」と自信いっぱい書き始めたのに、statues の綴りでミスしちゃって、相手のポイントになってしまったりで・・・

******************************

大人のクラス では、もうすぐイギリスとフランスへ行かれるNさんのために
ちょっと英国の地理のお話からスタートです

「イングランド」というのは実は the United Kingdom (イギリス)の一部のことなんですよ
というお話から、イギリスとアメリカの発音の違いとか、いっぱい話もひろがってしまいましたね
なので、時間が超過してしまいました ごめんなさいね


明日火曜日は祝日ですが、レッスンはありますよ 休まないでね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.