毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/17(木) 嵐の木曜日
先週に続いて今週もまた木曜日は雨 
いえ別にお天気が「嵐」というわけじゃないけど、「嵐の木曜」なんです(笑)

PIの教材を片付けているとPAさんが”Hello ” お〜〜〜忙しい
 え〜〜〜っと・・・PAのレッスンは何からスタートだったっけ
CDは何番と何番をセットだったっけ?


PIクラス(継続3,4年)

きょうは3人揃いましたね
He と She の使い分け  Who's he/she ? の勉強です
切り抜きのイチローや 真央ちゃんや浜崎あゆみなどで聞いていきました
Mちゃんは 「あゆ」をよく知ってたね T君は真央ちゃんも知っていました
3人とも共通して知っていたのはイチロー選手だけだったかな

あとはタイムトライアル。 ペアになって30秒間に正しい質問と答えがいくつできるかを競いました
あわてると、Who's he ? が 「ひーず・・・」になっちゃったり、 
He's... が 「フーズ・・・」になっちゃったり、頭ではわかっているんだけどね

*******************************

PAクラス(継続5,6年)

時間には全員そろっていたね  うれしいなぁ
5年生はPIさんの時は遅刻が多かったのに、きょうはバッチリでした
それに宿題もきっちりできていたね
PAになって、「やるぞ〜〜」という意気込みが感じられますよ

5年生4人はみんな活発で競って声をだしてくれるので、にぎやかです
6年生二人は昨年は落ち着いたレッスンだったので、こんなのはびっくりかな?
勉強以外でうるさくなったら Be quiet! 先生の声が飛びます

最後にやったフォニックスのアクティビティ
今日は ch ph wh sh など、PIさんが最後の頃にならった2文字の単語を書いてもらいました
dolphin (いるか) の みんなの答え さまざまでした

  dorfin dollhin drhin dorufin なんとなくそれらしいですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.