毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/15(火) 慣れたかな?
PEクラス(4〜6年速習)

先週と同じ席に座ってくれたので、どっちがTちゃん どっちがWちゃんとわかりました
席かわったら まだまだ見分けるの無理っぽい(笑)

単語カードのスラムではWちゃん、アルファベットゲームではTちゃん
仲良く1個ずつスタンプをゲットしましたよ
ワークに書いている様子を見ていると、ちょっと性格も違うみたいね
お姉ちゃんのほうが慎重かも・・・・

とにかく二人とも とっても楽しそうに学んでくれているのがうれしいです


**************************************

E1クラス(中1)

Nちゃんがお休みだったので男子3人 女子二人
でもこれでも女子のパワー(声かも?)のほうが大きい
けど 学校もほとんど皆同じなので、お互いの名前ももう覚えていて、先週より男子もリラックスムード

きょうはまず教科書の単語26個のうち15個書いてもらって
私が読み上げる語を消していって最初に全部消した人が勝ち というゲームからスタートしました

あとはbe動詞の使い方 am are です
Kワーク 教科書 Gわーく、ノートも2冊の使い分け・・・
など、まだ慣れませんが、そのうち慣れますよ 大丈夫!

あ、 誰かさん 教科書忘れてたよ
学校にオキベンしているとか?  だめだぞ〜〜〜〜
強化クラスはいつも教科書も使います 必ずおうちへ持って帰ってください

しっかり勉強して最後の5分はお待ちかねのゲームタイム
だって、3月までのPEクラスはゲーム大好きクラスだったもんね
いつもゲームを待ちかねていたんだもん、中学生になっても少しは楽しみましょうね

ボムゲームです
お互いの名前を "Who's he? Who's she? とたずねて 隣の人が He's ..... She's ..... と答えていきます
単純なゲームでもとっても盛り上がってレッスンを終了しました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.