毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/10(木) どしゃぶり〜〜〜〜;;
最初のレッスンだというのに、どしゃぶりで大変でしたね
靴下もビショビショ だからまたエアコン入れました
風邪ひかないといいけど・・・・

PIクラス(継続3,4年)

昨年は7人クラスでしたが、新5年生がPAさんに進級したので3人だけです
Mちゃんが用事でお休みだったので今日は男の子二人
D君が15分遅れてやってきました。
放送委員で木曜日はいつも学校が遅くなるんだって
だから来週からは4時30分からに変更しました  
次のPAクラスも15分遅れてスタートになります

さて そんなわけで きょうはメインブックのリサイクルレッスンだけしかできませんでした
消しゴム・うちわ・ホッチキス・スプーン・ハサミ・携帯・さいふ・・・・などをあちこちに置いて
What's this? What's that? What are these? What are those? の復習です
D君H君二人対先生でタイムレースです
男の子二人で質問役と答える役になって、↑の質問・答えを言ってもらいます
40秒間に10個のQ&AができたらD君H君の勝ち 
何度も何度もいやと言うほど言いましたね(笑)
結果は2回勝ちで、さっそくポイントを2個ゲットしました

**************************************

PAクラス(継続5,6年)

6年二人と5年4人のクラスになりました
机の配置をちょっと変えて、二つの机を45度ぐらいの角度にしてみました
こうすると、私が端っこまですぐ見れるからグ〜〜〜!

あらまあ〜  Sちゃんは3月まで使っていたPIの時のオレンジ色の本を持ってきてしまいました
カリキュラム編成の過渡期だったので3年間PIクラスをやって
すっかりオレンジ色の本に慣れてた??(笑)

きょうのレッスンは自己紹介レッスン
二人ペアになって 名前・年・住んでいる所を聞きあいしました
Aちゃんの住んでいる町の名前はとっても長くて、
"I live in Den......minaminochou." 英語で言うのも大変(笑) 

最後はフォニックス読みのゲーム
私が発音した5個の単語を書き取ってもらうゲームです
PA2年目のAちゃんはさすが5個とも正解 あとの子たちも1個ミスしたぐらいでしたね
ハンデをつけて、PA1年目さんは1個ミスまではポイントゲット!

それからひとつうれしかったのは
ホームワークの try it の問題を 5年の子たちもちゃんと正解していたことです
自分で文を読んで問題を解くのですが、まだ読めないだろうな と思っていたのにうれしい誤算でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.