毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/03/03(月) PT JI
PTクラス

T君がお休みでした。弟君がお熱でママが来れなかったからです。
冬は赤ちゃんはすぐ熱を出しちゃうので大変ですが、ママもがんばってくださいね

女の子二人できょうもショッピングしました
と〜〜っても上手に言えるようになりましたね

"May I help you? " "Peach ,please."

大きな声ではっきり言えていたので、レッスンが終わってから
隣の部屋で聞いていたママたちがほめてくれましたね
もうあんなにしっかり英語を言えるようになったんですよ

*****************************

JIクラス

来る途中で急に大粒の雨が降ってきたと言って、ふうふう言いながら入ってきてくれました
この二人、なんだかいつも 「あ〜〜しんど」とか「ふ〜〜〜」とか言いながら入って来るような・・・・

テストも終わってきょうはいつものダイアログのレッスンです
現在完了の3つめの用法「完了」です
has を使うべきところに have を使っていたりしてますよ 要注意!
来週からは受動態を習うんですが、これもやっぱり過去分詞
ここらで動詞の活用を覚えてしまいましょう
テキストの後ろの表をつかってしっかりおぼえましょうね
3年になったら1学期はほとんど過去分詞だらけだからね
今がんばっとこうね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.