毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/11(月) PT JI
PTクラス

先週おやすみさせてもらったので2週間ぶりです
T君はその前に風邪引きで休んでいたので、とってもひさしぶりでした
寒いけど3人ともとっても元気いっぱいでしたね

電話でいろんな動物とお話。恐竜まで出てきましたよ
本物の電話のような感じで、女の子たちはちょっと緊張気味
でもT君はさすが男の子 「ハロー ごくう・・・べジータ・・・」などとおちゃらけです
T君 実はドラゴンボールが大好きなんですって

「ABCソング」を歌う前にはいつも ”I will help you."と言ってあげると ”Thank you. " と言ってくれます。
これは発表会の時のセリフですね。 すっかり定着してますよ
でも本当は、すっかり一人でアルファベットを正確にポイントしながら歌えるようになっています

**************************************

JIクラス

現在完了の「経験」の用法が出てきました
これも中3の文法事項ですが、今からやっておいたら3年で楽だね

そろそろ学年末考査が近づいてきたので、ラスト30分は教科書の勉強でした
来週は オキベンしてこないで、ちゃんと学校から教科書を持って帰ってきましょうね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.