毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/07/04(水) 昨日と今日の分
きのうは忙しくて疲れて書けませんでした

火曜PAクラス

宿題にしていた単語プリントからテスト・・・のつもりでしたが
やれていない子もいて、テストは中止
その単語の読み方をしっかり練習しました
このプリントには、I you what is the など、よく出てくる機能語ばかりを載せています
「テキストが読める!」という自信を1日も早くつけてほしいのです
もう一度宿題にしましたよ 今度は全員しっかり練習してきてね

"Tracy likes Martin's hat "という動詞にSのつく形が出てきました
さあ これからがいよいよPAさんらしい勉強ですよ
机の上のカードから I like .....  と言っていって、隣の人が、
 Ann likes English. I like history. と前の人の言ったことと自分のことを言っていきます
あとになればなるほど、たくさん覚えておかないとだめなメモリーゲームです

I の時は like , ほかの人の時は likes というのがわかったかな

****************************

PEクラス

こちらは Do you like ....? の文です
Yes, I do. とか No, I don't. の言い方はよく知っていましたね
学校でも習っているからね
でも、このクラスは書くほうもがんばってもらってます
yes とか No の後は , カンマ が来るとか、単語と単語の間は1文字分あけるとか
英語の文のルールをしっかり身につけてほしいですね
来年は中学生だもんね

スタンプ、あと3個ぐらいで20個になりそうですよ
さあ 来週あたり賞品をゲットできるかな?

*********************************

水曜PAクラス

Hちゃんがお休みでした
内容は火曜クラスとほとんど同じですが
こちらは手早く進めたので、火曜クラスができなかったリーディングもできました

単語シートの単語の読み方を まず推測して読んでよらいました
フォニックスのルールも大体わかっている子ばかりなので
ほとんどそれらしく読めていましたよ
レッスンが終わってからは、暗誦大会に出る二人が残って練習
最後のほうの暗記はもうちょっとだね
発音もだいぶよくなってるよ あとひと息がんばれ!

******************************

JEクラス

定期考査の結果は二人ともすごく良い点でした

がんばったね   はいスタンプ2個ゲット!!

テストが終わってまた気がゆるんだのか、 T君がまたうつらうつら・・・・
必死で目をあけてようとしているんだけど、しらないうちにコックリ

ダイアログの練習で けっさくだったんですよ
リピートしてもらっている時に どういうわけか全く違う文を言ってくれました

 Do you play soccer?

そんな文どこにあるの?  きっと夢の中でテキストを読んでいたんだろうな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.