毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/11/20(火) PA PEクラス
PAクラス

AちゃんとKちゃんは10分前に来てくれるけど
相変わらずあとの2人は遅刻ですねぇ 
ホームワークのチェックもできるぐらいに5分前には来なきゃね

have と has の使い分けを習いました
3人称単数のs のひとつですが、have は 形が違っていますね

再来週は児童英検の1次テストをしますよ
PAのテストは自分で文を読んで答える問題になるので読めないとはじまらない
で、きょうは読めるようになってほしい単語を一覧表にまとめたから
しっかり読みと意味を覚えてきてね

***********************************

PEクラス

このクラスの良いところは、いつも5分前ぐらいには3人とも揃っていることです
ホームワークもいつもその日のうちにチェックして返せます
まちがった所も指摘できるしね

きょうはダイアログでした
リョウがプラボトルで水中を見る眼鏡を作る話でしたね
できた時の  Tada〜〜 という言葉が受けたね
日本語だと ジャジャ〜〜ン って感じかな 
こういう擬声語(?)なども英語と日本語で違っているのはおもしろいね
来週は劇風にやってみようね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.