毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/11/19(月) PT JI クラス
PTクラス

ハンドルを持って ♪ Driving fun は楽しいですねぇ
でもハンドルのアルミホイルがどんどん剥がれてきちゃいます(笑)
また作り変えなきゃね

きょうはサンドイッチ作りでしたよ
パン・ハム・レタス・チーズのカードを順番に重ねて ハイできあがり!
PTちゃんたちのレッスンは、こういうごっこ遊びから学んでいくんです

♪Polly put the kettle on という手遊び歌は なかなかお手手通しが合いません
よ〜し 来週は先生とT君でペア組もうね 
うまくいくかな?

*************************************

JIクラス

「さむ〜」といいながら入ってきたのでエアコンをつける
するとしばらくして 「せんせい 暑い!  眠たなってくる〜」
オイオイ どっちだよ〜〜
なかなか温度調節がむずかしい季節です

学校の定期考査が来週なので、進もうかテスト勉強にしようか と迷ったんですが
テスト勉強は来週1回にして、きょうはチャレンジレッスンにいきました
その代わり、テスト勉強用のプリント宿題いっぱい!ね

スピーチとダイアログは楽しく進んだんだけど
ワークになると頭かかえてたね
比較級・最上級がまだ慣れていないのでむずかしいらしい
今しっかり悩んで勉強しとこうね
学校ではもう少し先に出てくるから、その時にはすっかり大丈夫になっているでしょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.