毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/09(火) PT PI JI
PTクラス

このごろとっても仲良しになったAちゃんとHちゃん
先に来たAちゃん、Hちゃんの姿を見つけたら「ひ〜〜ちゃん」って大喜び
ママ同士も仲良しになってレッスンが楽しみみたいね

アルファベットパズルのA〜Fまでをはずして袋に入れて、私が言ったアルファベットを取り出すゲームをしました
二人ともちゃんと正しいアルファベットを選べましたよ 

*****************************

PIクラス

Sちゃんはどうしちゃったのかな? 忘れていたのかもね
Kちゃん一人でがんばりました
あやふやだったアルファベットを何度も練習しましたよ
そしてそのあとは私と二人で大文字と小文字合わせのゲーム

絵を見て誰か当てるゲームは楽しかったね
”She is a girl. She is tall." 一生懸命探しても見当たらないと思ったら
実は、 a girl ではなくて、おばあさんでした

********************************

JI クラス

中学校はきょうからもう6時間授業だったそうです(2期制なので)
久しぶりに早起きしてがんばったものだから、Aちゃんはとても眠そうでした

ダイアログは ムースを切らしてリュウタにワックスを借りて、髪がベトベトになっちゃったティナの、ユーモラスなお話しでした

"My hair is as sticky as glue." 「髪の毛が糊みたいにベトベトだわぁ」

as〜as..... を使った比較の用法の勉強でした

学校では3学期は比較がメインなので、いましっかり比較を勉強しといたら心強いね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.