毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/10(水) PAクラス
先のクラスに見学のお友達Hちゃんが来ました
Nちゃんの傍でいっしょにレッスンしました
英語は2年生から習っていたということで、自己紹介もちゃんとできるし単語も読めます
お母さんにわかってもらっていっしょにレッスンできるようになったらいいね

きょうはこの前、中2のクラスに出てきたあの文 "Which do you like better,A or B ? "です
一通りならったあと、お互いに聞き合いっこです
封筒の中の、「タレント」「食べ物」「動物」「科目」「マンガ」などとカテゴリーを書いたカードを1枚引いて
「・・・と〜とどっち好き?」とたずねます 

あとのクラスのT君、「浜崎あゆみと幸田くみとどっち好き?」とSちゃんに聞かれて
なんかとってもはずかしそうで、女の子にからかわれちゃってたね

この文型、いまの中学生も、2年前に習ったのをきっちり覚えていたから、
きっとみんなも2年後に学校で出てきたら、「あ、PAで習った文だぁ」って思い出すよ

ほんとインパクトのある不思議な文です

あ、そうそう、年末にカナダでホームステイしてきたSちゃん、元気に楽しい経験をしてきて良かったね
おみやげのクリスマスオーナメントのチョコ、来年のクリスマスまで置いておけないので
クラスのみんなに一つずつ分けました ありがとう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.