毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/05(火) 元気いっぱいのPTさん と PI・JIさん
朝元気いっぱいやってきたPTちゃん二人
きょうはHちゃんもとってもテンション高い
ちょっぴりママのことは気になりながらも、ほとんど一人でがんばれました
Aちゃんも、一人でもしっかりやれましたね

きょうのレッスンではまた新しい動物がいっぱいでてきたね
壁に貼ったシートの動物園に行進していきました
カンガルーとかライオンとかゾウさんとかのまねをしてあそんだの 楽しかったね

*****************************

PIクラス
火曜クラスの二人が久しぶりに顔あわせ
Kちゃん、フォニックスにちょっと自信がついたみたい
この前のレッスンでやったワークシートが楽しかったようで
それの応用でボードでいろいろ字を組み合わせて単語を作ると、けっこう読めていました

Y君、ほかのことが忙しくて英語がちょっと身が入らないようなんだけど、
せっかく来てくれているんだから、ちょっとはHWもやろうよね
フォニックスの理解がとてもよいので、これからの勉強がとても楽にできそうなのになぁ
忙しいけど、英語つづけてよね

*****************************

中2のJIさん
二人そろってメインブックの会話をするのって久しぶりな気がするね
先週おやすみだったNちゃん、先週の分もワークをやってくれてました
でも 先週はほんとはレッスン進まなかったのよね
だから今日その分をAちゃんが問題やってる間に、きょうはNちゃんがスピーチの原稿を仕上げました
自分のことばを英語に直して覚えるのだから、良い勉強になるよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.