毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/04(月) ごめんなさい
3時半からのPFクラス
3時ごろからエアコンをつけてずっと待っていたのに
Mちゃんはお休みという電話があったけど、あとの3人もいつまで待っても誰もこない
学校が始まって運動会の練習でおそくなっているのかなぁ 
と思って4時ごろまでまっていたのだが・・・
一人の子のおうちに電話してみたら いつもの時間に行ったという
????  どうして?
あわてて外にでてみると前の公園から帰ろうとしている3人の姿がある
あ!! しまったぁ  門を開け忘れていたんだ
鍵はしまっていないから入ってきてくれたらよかったのに、
しまっていたのでお休みだと思ったみたいなんです

ごめんね〜〜〜〜 
レッスンは余裕のある内容だったので、50分ほどでなんとか終わりました
ほんと ごめんね みんな

*********************************

中学1年のJEクラス
先週はじめて3人称単数のsが登場したのだけど、案外すらっと理解できた・・・
と思っていたら

きょう復習してみたら、ガ〜〜〜〜〜〜ン!!
忘れているじゃん
そうなんです これが3単現のsの正体なんです
何度やってもまたポカする これなんです
だから何度も何度も繰り返し徹底的に練習しないとね
というわけでワークシートの宿題を出したのにやってないし〜〜〜〜〜 ;;

きょうもまた宿題だしたよ
今度は忘れないでやってきてくださ〜〜い

それにしても、きょうの会話文でおもしろかったのは
カナのお父さんがプロレスラーだったこと
それにプラクティスに出てくるお父さんやおばさんの職業も
お茶の先生だったり動物園の管理人だったり と、とってもユニークでしたね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.