毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/01(火) 今日はバッチリ!
朝のPTちゃんのことです

先週ヘソを曲げていたHちゃん、きょうはご機嫌でがんばってえらかったね
親子レッスンの日だったのでママもいっしょにボーリングもしたのよね
それがうれしかったのかな?
最後は大好きなブタさんのお話で1学期の締めをしました


*****************************

午後のPI火曜組さん

時間が変更になっていたので覚えてるかなあ と心配だったけど
ちゃんと2人ともやってきました

成績表を渡すと、「△いくつある?」とお互いに気になる様子
今回は△もけっこうあるよ
だって、今から◎ばっかりだったらあと何にもしなくてもいいじゃん(笑)
3月までに全部の項目が○や◎になるようにがんばろうね

*****************************

中2のJIさん

今日は実力テストでした
テストが終わってからいっしょに答えなおしをしました
二人とも8割ぐらいの成績でしたね
メインブックで習った会話表現の熟語、忘れているのもあるので又覚えておきましょう

あと・・・ 過去形が2年のメインだよ
不規則動詞は全部ちゃんと覚えておくようにね

ということで、最後は過去形をホワイトボードに書くゲーム
裏向きにいっぱい並べた原形のカードを一度に3枚ずつ取って、その過去形をボードに書きにいきます
相手のとったのはわかるのに、自分のがわからない時の悔しそうな顔(笑)

最初は神経衰弱をしようかと思っていたのだけど、「ボードに書きたい」という希望だったので
急遽変えたゲームでしたが、このゲームとってもおもしろかったね
今度3年生でもやってみよう〜っと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.