毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/05(水) PA ゆとりのレッスン?!
PAクラス 二つ続いた日です
6月分の「がんばる表」にシールをゲットできた子がたくさんいたね
PAさんはホームワークはとてもがんばります
7月の時点で誰が一番シールをゲットできてるかな? あと一ヶ月ガンバ!

今日のレッスンは "When's the contest?" "It's July 23rd."
「コンテストはいつ?」「7月23日だよ」

まず月の名前の確認  カレンダーソングも歌ったね もう覚えたかな?
次に日の言い方  これってむずかしいよね
5日は five じゃなくて fifth というんだよね

新教材になってからはほんとにいつも目いっぱいの内容があるので必死なんだけど
きょうは少しゆとりのあるレッスンでした

それで後半クラスでは しっかりゲームができましたよ
男子1人女子3人のクラスなんですが、ゲームはいつもなぜか男子対女子なんです(彼らの希望なんで・・・)
きょうはYちゃんが熱でお休みだから、女子2人でしたが

私が読み上げる日本語の月名を聞いて、英語の月の名前のカードを早く取るゲームです
それまでだるそうにしていたT君、ゲームとなれば目が輝きます
飴がかかってるもんね(笑)
女子二人がかりだったけど、T君の勝ち!
最後は飴を4個もらってご機嫌でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.