毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/30(火) お帰り Nちゃん
カナダへのホームステイの旅を終えてJI(中2クラス)に復帰です
食べ物が口に合わなかったようでちょっと不満が残ったみたいですが、無事に楽しく過ごしてきてよかった良かった!

英語は通じたのかな?
「なんとなく言ってることはわかったよ」って返事でした。
これからもっともっと勉強してしっかり話せるようになりましょう

同じクラスのAちゃんは 夏休みにオーストラリアでホームステイする予定です。
今時の子供たちっていいですねぇ

さて、そろそろ学校のテストも近づいてきました。
JIのテキストにある文法事項はちょうど学校で今習っている be going to です
ちゃんと理解して学校のテストもがんばろうね

***********************************************
午前中のPTさん

今日は今までで一番しっかりレッスンできましたよ
なんたってまだ3歳になりたての二人ですもの
いつもいつもたいへんなんです ^^;
でも今日は二人ともしっかりこちらを向いてくれてエクササイズもお歌もしっかりできました。
そしてストーリータイムでは、実は次のお話しに行こうかと思っていたのですが、Hちゃんが 「豚さんのがいい」と言ってくれたので、メニュー通りの豚さんのお話になりました。
あのお話はこの子たちにとって、長くてちょっと退屈なんじゃないかと心配していただけに、うれしい誤算でした
Hちゃん Aちゃん ほんとにきょうはよくがんばったね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.