毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/07(火) PT/PI/JI クラス
PTクラス
乗り物シリーズ第2弾、 きょうのは消防自動車・パトカーです
二人とも消防自動車を知らなかったのは意外でした
近くで火事が無いってことだから、それはいいことですよね
ボール紙で作ったハンドルをもってドライブ
赤信号が出たらちゃんとストップできたね 

”Polly put the kettle on” は 3歳児さんにとってはむずかしいんだろうなぁ
「夏も近づく八十八夜・・・」みたいな手遊び歌なんですが、
2番になるとテンポが一層速くなるので、なかなかうまくお手手を合わせられません (笑)
こんなのできなくてもいいからね〜〜〜

******************************

PI火曜クラス
ユニット3の "What do you have?" "I have a ...." または "I have some......s” の復習からはじめました
先月から始めたばかりのSちゃん向けでもあるし、
また来月の児童英検に向けてKちゃんにも良い復習になったね
カードを1枚ずつ引いて、何を持っているか当てる形で進めました
次に先週のユニット5−3 の続きです ワークブックでフォニックスも練習
きょうのは一番むずかしい LとRです
日本語だと どっちも ラリルレロ なんだけどなぁ むずかしいよね
舌の位置に気をつけると ちゃんと違いがはっきりわかるよ

******************************

JIクラス

チャレンジ5です 歯医者さんに予約を入れる会話でしたね 
役に立つ表現だからまるごと覚えておきましょう

少し残った時間で1次合格した英検の2次の練習をしました
サンプルの問題を見ると、現在完了なんか出ていてちょっと不安
中2ではまだ習っていない文法事項だものね
もしそんなのが出たら、それはもう捨てて他ので点をとれるようにがんばりましょうね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.