毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/10/03(火) PT PI JI
すっかりレッスンに馴染んでくれたPTのかわい子ちゃんたち
きょうもしっかりママ抜きでできましたよ
ママたちは、お隣の部屋でおしゃべり
同じ年頃の子を持つママたちで情報交換ってとこかな(笑)
最初はどうなることかとハラハラしていたのに、
こんなに楽になるなんて夢みたいですね ママたち♪

five little monkeys のお話しは音楽がはいってとても楽しいよね
テープに合わせていっしょにお話ししながら聞いてくれました
二人ともお家で何度もテープを聴いてくれているらしく、とってもよく覚えてるね

 ♪ Ouch! No more monkeys jumping on the bed! ♪

****************************

JI火曜組のY君 とうとうやめてしまいました
習い事がとても忙しくて遊ぶ暇がないそうです
今年になってからとてもしんどそうにしていたので、なんとかがんばってほしいなぁと思っていたのですが・・・
でも 小学校の間ぐらいちょっとゆっくりさせてあげたいよね
Y君、またやる気になったらいつでも戻ってきてね

で、かわいそうなのがKちゃん 
二人でするスキットを覚えかけていたのに一人になっちゃったから 
きゅうきょ予定変更で、一人でスピーチすることになりました
大丈夫大丈夫 もうほとんど覚えたもんね

*****************************

中2のJIクラス
またまた一人だけです
Aちゃんが学校の行事で外国人の人を案内して京都にいっているらしい
英語ちゃんとしゃべれたかな?

Nちゃんと二人でメインブックの会話をしました
星座占いの話でおもしろかったね
テープにずっと雑音が入っているのでおかしいな と思ったら
実は お話しの中で、フライパンがジュウジュー音をたてていたのです
なかなか芸が細かいなあ ECCさん
文法事項は I think (hope know ) などの複文の作り方でした
どんどん文が長くなるね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.