毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/25(月) 慌てちゃった
新年度が始まってもう3週目
そろそろみんなも私も慣れてきた頃かな
 
なのに・・
実は私、今日PFクラスの時間を間違えていて、のんびり構えていてハッと気づいて大慌てでした
最初の時間から半時間繰り上がったのでまだ慣れてないみたい

かと思ったら、今日のPFクラスのH君はレッスンを忘れていて来なかったし・・・
明日おにいちゃんといっしょのクラスにおいでね
みんな慣れるまでたいへんだぁ

2005/04/11(月) PFさん スタート
今年初めてのお友達4人です
1年生の男の子3人と2年生の女の子一人
みんな近所の仲良しさんなので楽しくてしようがないという感じ
でも英語をリピートするときは真剣でしたよ
スラム(カルタ取りみたいなもの)が大好きで
今日はフルーツのカードの取り合い
目が血走ってたよ

明日はもうひとつのPFクラスです

2005/04/09(土) PBさんスタート
去年のPTから進級したKちゃん
今のところまたKちゃんだけなのだけれど
今日は妹のMちゃんが応援参加

今年は小学校の低学年さんがたくさん入ってくれたのだけど
幼児さんが今ひとつ・・・
Kちゃん、いっしょにレッスンするお友達が早く入ってほしいよね

2005/04/08(金) レッスンはじめ
きょうからスタート!
まずは中学2年生の強化クラスからです

去年は会話クラスのJEでしたが、2年ということで
そろそろ学校の勉強を中心にしたいということで、全員が強化に変わりました
以前の学校のテキストと違い、今のはかなり会話的な要素が入っているので
強化クラスでも聞く・話すの勉強が充分やれます

久しぶりのレッスンでしたが、新しいテキストに意欲的に取り組んでいましたよ

2005/04/01(金) イースターパーティー
おそくなりましたが 3月26日の報告を・・・

「卵の日」と言ってみんなが待ち望んでいた日です
赤・緑・黄の色をつけてシールなどできれいなエッグを作るのですが
今年は3色を段々につけたり なかなかユニークなエッグができました

お庭でのエッグハントも 男の子が増えたので元気いっぱい走り回ってさがしましたよ

1年のおしまいの行事 私も楽しい1日でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.