毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/27(木) フォニックスがはじまって・・・
PFクラス、いよいよフォニックスの勉強がはじまりました
やっと覚えたアルファベットが今度は単語の中で違う発音になるので
はじめは何のことかわからないようでしたが
2回目になるとちょっと慣れてきたようですよ
習ってから2チームに分かれて単語タッチゲームをすると
みんな目の色が変わって必死にさがします
アルファベットを覚えるのがしんどかった子が、
このゲームでは一番先に単語をみつけました とっても得意げでしたよ

2005/01/25(火) 漢字検定のバッジ
Sちゃん 9級おめでとう

2個目のバッジだね
だるまさんのマークのバッジがバッグに2個つきました
どんどん集めていきましょうね
今度はどんなバッジいかな

2005/01/23(日) 英語検定
日本英語検定協会の英語検定(STEP英検)に
うちの教室から4人が受験しました
中学1年生と6年生です
うまくできたかなぁ

2005/01/19(水) ゲストもいっしょに
PIクラスにゲストのお友達が2人きてくれました
CちゃんYちゃんの友達で英語が大好きみたいです
いっしょにリピートしたり新しい文をノートに書いたり・・・と
とってもたのしそうに積極的にがんばっていました
4月からいっしょにできるようになったらいいね

2005/01/13(木) アルファベット
PFのMちゃん 冬休み中にノートにいっぱいアルファベットを
練習してきてくれました
その成果があがって、今日のワークでももうバッチリだったね

さあ ほかの子もがんばろうね

2005/01/12(水) 寒い!
最近とても寒い日がつづいています
教室も暖房していないと耐えられないほどなのに
レッスンに熱中してくると「先生 暑い〜」という声がおきる
子供って元気ですね

でも・・・
昨日はNちゃんが真っ赤なほっぺをしていて暑そうだったのだけど
ちょっとおかしいなと思っていたら、案の定 かえってから
熱がでたのだそうです
風邪気味の真っ赤なほっぺだったのね

2005/01/07(金) 宿題メモ帳
JE(中学1年生クラス)の男子3人 元気で初レッスン
彼らはワークの宿題をよく忘れがちなので、メモ帳を渡しました。

ところが「先生 このノートほかの事に使ったらあかんの?」って聞いてくる
だめだめ! これは宿題をメモするノートなんだからね
これにきちんと書いておけば もう「忘れたぁ」とは言わせないぞ〜〜〜(笑)

2005/01/06(木) さ〜 新年がんばろ♪
お正月は家でのんびりしました。
ケーブルテレビで「ER」を6時間ぶっつづけて見て目がかすむほどにね。

きょうはジュニア通信が入った。
いよいよ新学期の準備開始です。またかわいい子たちが来てくれたらうれしいなぁ

明日中学生のレッスンから始まります
みんなまたがんばろうね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.