毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/29(火) 食事づくり
最近とってもものぐさになってしまって
家族には申し訳ないけれど、食事の支度も手抜きになっていました。
夕方からの仕事なので、昼間は暇だからいくらでもする時間はあるのに
なかなか体が言うことをきかなくて・・・
こういう年頃なのでしょうかね

で、これではダメだと思い直してきょうは張り切りましたよ
一週間分の献立表をつくりました。
これだと「今夜なににしようか」と迷うこともなくお料理を始められますからね。

学校に勤めていたころもずっとそうしていたのですが
家にいるようになって、時間がありあまるようになると
かえって追い詰められないとしない癖がついちゃったみたいですね。

でもまあ この方法もいつまで続くのか・・・
若い頃のようにサササ〜〜と体が言うことをききません(笑)

2004/06/27(日) やったね〜〜 Natsuki !
ビッグ愛で行われた和歌山県のECCジュニア生の
小学生暗誦大会で
PIのNatsukiちゃんが2位になりました。 おめでとう〜〜♪
惜しくも賞を逃した人も とてもよかったですよ

我が教室からは、PIから3人 PAから2人出場しました。
あんなたくさんの文を覚えるのは大変なのに、
みんなとてもよくがんばりましたよ。

PAさんは、長くてむずかしい文をとても上手に言えたと思います。
あとは表現力かな。
恥ずかしがらずにもっとメリハリをつけたら
もっと良かったと思います。

2004/06/26(土) あ〜〜最悪・・・
教室のクーラーが故障
CDデッキも調子が悪くて、もう汗だくのレッスンでした。
PBクラス・ PTクラスとも一番体当たりのレッスンで
いつも汗だくなのに、ほんとうに大変でした。
でも暑い中でもみんな元気いっぱいでしたね

2004/06/23(水) PAクラス
1年目のPAさんはとってもむずかしいよね
PA2年目のAちゃんとNちゃんは
さすがにかなり理解できてるけどね

PA1年目のMちゃん Yちゃん Sちゃん
心配しなくてもいいよ
来年になったら すっかりわかるようになってるからね

だって2年目のAちゃんやNちゃんも
去年はたいへんだったんだからね

2004/06/21(月) 台風
かなり強い風でしたね
でも割と早く通りすぎてくれたのでよかった

それにしても
昔は台風と言ったらすごくこわくて、またおおごとで、
近所みんなが窓とかにトントンと板を打ち付けたものだったけど
最近は台風が来るといっても、それほど準備もせずに
す〜っと通りすぎるのが多いですね
住宅事情も昔とずいぶん違っているからでしょうね

子供たちにはラッキーなお休みだったのかもね

2004/06/18(金) 暗誦の練習
27日の小学生の暗誦大会に出る人は
また特別にちょっと練習しています

Cちゃんは いつものレッスンではちょっとおふざけなんだけど
一人で練習する時はとっても真剣!
いつものCちゃんらしくありません(笑)

PIクラスからは3人 PAクラスからは2人でます
みんながんばれ〜

2004/06/12(土) あじさい
橋本市の恋野というところに行ってきました
あじさいがたくさん咲いているところです。

小高い山の上に 自然に株を増やしていったような
ごく自然な感じの紫陽花ですから
色も目新しいのはないのだけど、ほのぼのときれいでしたよ

あじさいは私の大好きな花です
我が家の庭にも 挿し木から増やした4株が
今年はきれいな花をつけました
もっともっとふやしたいなあ

2004/06/04(金) JEさんに
新しいお友達が入りました
T君の友達のH君

もう一人のH君と名前が似ているので
ニックネームは ひで2・・・??

ちょっとかわいそうね これ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.