毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/23(金) まだ慣れないね
JEのH君 はじまって10分経つのにまだ来ない。
学校がおそくなってるのかなあ と思いながらも電話してみると
「はい」とH君の声。
「どうしたの?」とたずねると「えっ??」キョトンとした様子。
どうやら曜日をまちがっていたらしい。
しばらくして慌てて息きらして自転車でとんできました。

明日の朝くるつもりだったの?
(H君 3月までは土曜でした)

2004/04/21(水) カラフル自転車
きょうのお友達は自転車の子が多くて、
通路いっぱいに自転車が勢ぞろい。
ピンク・ライトブルー・ライトグリーン・・・と
カラフルな自転車がいっぱい並んでいます。
この頃の子供用の自転車って、とっても色合いがきれいですね

行き帰りに気をつけてね

2004/04/20(火) 子猫
どなたか子猫かってくれませんか

娘が職場に捨てられていた子猫をもってきました。
うちには犬がいて飼えるはずがないので、
飼ってくれる人を探すつもりだったらしいのですが・・

ちゃんと健康診断もしてきたので健康な猫ちゃんですよ
もしよければ知らせてくださいね

2004/04/14(水) 汗あせ・・・
水曜日は大忙し!
まずはPIさん  
昨年度のPIの低学年組とPFの5人が
いっしょのクラスです
久しぶりのレッスンで、おまけにメンバーもちょっと違うので
なんだか興奮ぎみ
" Hi, I'm....... Nice to meet you " と
あいさつゲームで盛り上がりました。

さてさて その後は。。。
かんじのクラス ひさしぶりにSちゃんとAちゃんが顔をあわせました

さて、お次は。。。。
PAクラス
PA2年目の6年生二人とPA1年目の5年生3人のクラスです。
こちらもややハイな気分だったかな
メンバーが変わったけれど、いろんな行事で顔もしっているので
すぐにうちとけた様子でした。

2004/04/10(土) やっと調子づいて
今週は体調も悪くあちこちお医者さんに通ったりして
気分も重かったのですが、新年度の授業が始まって、
元気な子たちといっしょにレッスンしていると
知らないうちにだるさも忘れています。
やっぱり仕事しているほうがいいのかなあ

2004/04/09(金) 新クラス
中学生になったH君とT君
今日からJEクラスです
3月までは違うクラスだったので向かい合うとちょっとはずかしげ。 

たくさんのテキストでちょっとめんくらっている様子です
でも始まると、PEやPAクラスで習ったことばかりだったので
ほっと一安心かな

2004/04/08(木) はじまりです
新年度最初のレッスン日
PEに新しいお友達T君がきました
なかなか茶目っ気たっぷりで、明るい男の子です

How old are you? とたずねられ ”I'm twenty." と答えると
ゲラゲラ笑います。
「いくつぐらいに見える?」 と聞くと " thirty-nine" だって・・・

ありがと T君

2004/04/06(火) おかえり〜〜Mちゃん
春休みに2週間カナダに行っていたMちゃんがかえってきました
高校生になったのでジュニアを卒業、4月からはBSクラスです。
向こうで知り合った友達にメールなんて書いたらいい? とか
いっぱいいろんな話をしながら
顔はまだむこうでの興奮さめやらずって感じでした。

来年の夏は学校から3ヶ月またカナダに行くそうです。
それまでにもっともっと話せるようになれるようにがんばって〜♪

2004/04/05(月) 24
最近すっかりはまっていること・・・アメリカのドラマ「24」です。
友達に教えてもらって1巻を見たのが始まりで、このお休みののんびりした期間に
毎日のようにビデオを見てハラハラしています。
事件の経緯をリアルタイムでドラマ仕立てにしているので、それはもう迫力満点
それに1話1話がいいとこで終わるので、すぐに次を見たくなるってわけです。

3時間ほどずっと画面を見ていると、終わる頃には目がボ〜〜っとかすんでいますが、
0時から始まって今は15時 まだまだこれから見続けなければなりません(笑)

2004/04/01(木) クイール
教室も春休みでしばらくはのんびりです。
ポカッと空いた時間はなんとなくぼ〜っとテレビを見てしまったりしてあっという間に過ぎますね

用があって本町へでかけました。ふと「映画の日」という看板が目に付き
思い立って映画館に入りました。
今から見るにはロードオブザリングは長すぎるし・・・ということで
娘から勧められていたクイールを見ることになりました。
盲導犬クイールの愛らしさ・かわいさ、やさしさに心が暖まり
老衰で亡くなるときにはもう涙ポロポロ
あちこちですすり泣きの声

家に帰って我が家の愛犬テンを抱きしめてしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.