毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/30(火) バースデー
きょうは私の○○才のバースデー
娘に「ねぇ 今日なんの日か知ってる?」って催促(笑)すると
ちゃんと覚えてくれていました。
かわいいウサちゃんの入ったカランコエのブーケとCD券を
プレゼントしてくれました。

ほら ウサちゃん見えますか?

2004/03/28(日) 楽しかったね
イースターパーティーとっても楽しかったね
エッグ作りも今年はパッチリ!
きれいにできたのでいつまでも飾っておきたいけど
あんまり置いておくと臭ってくるからね(笑)

2004/03/26(金) 模様がえ
新しい年度を前にして2年ぶりで教室の模様替えをしました。
あしたのイースターパーティーでお披露目ですよ〜〜

卵いっぱいゆでたんだけど5個ほどヒビはいってしまいました。
割れないようにゆでるにはどうしたらよいのかしら


さあ 明日はエッグ作り エッグハント ゲーム おもいっきり
楽しもうね

2004/03/24(水)
イースターパーティーが近づいてきたのでイースターエッグ用の卵を用意しました。
30個ほどゆでてあとはみんなが好きな色や模様をつけます。

卵がすごく安いので大助かり(笑)
スーパーGやHではなんとワンパック39円!
またできばえをここで紹介しますね

2004/03/23(火) 新しいテキストだよ〜〜
きょうは昨日と違って良いお天気 気分も明るいね
レッスンに来るのも雨の日はいやだよね

PIの火曜クラスの最終日
やっぱり最後は英語のすごろくで締めです
HUTに入ってしまってなかなか出れないKちゃんとYちゃん ちょっとかわいそうだったね
でもあのすぐろくはみんな大好き
今度の新しいテキストにもついてるかなぁ

2004/03/22(月) いよいよ大詰め
3月も終わりに近づき木曜と土曜のクラスは先週で最後 
きょうは月曜のPIクラスが最後のレッスンでした。
1年間習ったことを復習しましたが、振り返ってみると
いろんな文やことばを習ってるね
忘れかけているのもあるけど、最初の一言をいうとあとが続いて出てきます。

そして最後はいつものすごろくです。
テキストの後ろにある英語のすごろくですが、あれはみんな大好きです。
何度もスタートに戻ったSちゃん 小屋に入ってしまったNちゃん
楽しい最後のレッスンでした。

2004/03/17(水) ひさしぶりで・・・
3月はじめての「こぼれ話」です
パソコンの調子が悪くてつなげませんでした。

今日の暖かさはもう5月。 いきなり初夏のような陽気でした
今年度の終わりに近づいてどのクラスも総仕上げです。
きょうのPFさんたち、夏以降の子達も多いのにみんなとてもがんばりました。
こんどPIさんの2年目の子たちといっしょのクラスになるけど
きっと負けないでがんばれるとおもいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.