毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/21(土) とってもあたたか
きょうはとっても暖かかったですね
お昼からのレッスンは窓でも開けようかと思ったぐらいでした

庭の梅の木に花が二つ咲きました
2年前に植えたのですが、去年は棒みたいだったので
枯れてしまったのかと思っていたのですが
かわいいつぼみが2個ついていて
今日の暖かさにさそわれて今朝咲いたのです
季節がくると咲く花 とってもかわいいですね

2004/02/18(水) 明るくてうれしい〜
4時半からのPFクラス
終わって外へでたみんな
「わあ 明るいわ〜」といっせいに感動の声でした。
先週は祝日でお休みだったので、2週間ぶりのレッスンですから
この2週間のうちに日がとっても長くなっていたのですね。

家に帰るときに明るいのはうれしいですね
暗い中を自転車で帰るのを見送るのは、私もとても心配だったから。

2004/02/17(火) カードゲーム大好き
この頃よくするゲームがカードの数字を競うゲームです。
レッスンで出てきた表現を使って好きなカードをとっていって
そのカードの後ろに書いている数字の合計を競うのです。
何度も言っているうちに知らないうちに習った表現を覚えていますよ
数字の合計の時もちろん英語で計算です。
キャンディーがかかっているからみんな必死です(笑)

2004/02/15(日) よかったね〜 Mちゃん
検定の2次試験でおやすみした人たちの追試験
不安げに試験教室にはいった4歳のMちゃん
私もそばについていてあげたのだけど、
外国人のおひげのおじさんが怖くて、とうとう泣き出してしまいました。
それで女性のほうがいいだろうと言うことで
しばらくしてから女性の先生の教室に入れてもらいました。

そこでもやっぱり不安げで、半泣きの状態でしたが
その女性の先生がやさしく語りかけてくれるので、やっと気持ちがほぐれて
ほとんど聞き取れないような声だったけれども、少しずつ声がでるようになりました。

おかげで全部の質問に答えられて結果は満点
景品をもらって部屋を出てくる頃にはすっかり笑顔になっていました。
よかったね〜Mちゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.