毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/27(月) レッスン収め
今日のIDクラスのレッスンで今年の授業収めでした
いろんな行事があるので1年の経つのがあっという間の気がします

さて、教室をきれいに掃除してお正月を迎えましょ

2004/12/23(木) クリスマスパーティー
いつもは別々のクラスの子たちが一緒になって
それにお友達も数名参加してくれて、とてもにぎやかな
楽しいパーティになりました。

フルーツバスケットのクリスマスバージョンとかじゃんけんゲームとか
風船ゲームとか・・・私もいっしょになって楽しみました
外は寒いのに部屋の中は熱気でむんむん、汗をかくほどでしたよ

2004/12/15(水) ツリー
やっと飾りました。

きょうPAの授業で「May I ~~~ ?」が出てきて
それの練習で May I turn off the light? と言いライトを消すと
ツリーの電飾がキラキラと光って、
子供たちも感動していました

年賀状のデザインもやっときまったし
いよいよ年末の気分ですね

2004/12/10(金) 懇談終わりました
今年はじめてこの時期に保護者の方との懇談を実施しました。
年末のあわただしい時で申し訳なかったけれど
ほとんど全員の方が来てくださって、とてもうれしかったです
おうちでの様子をお聞きしたり、レッスンではこんな具合ですよ
とお伝えしたりして、とても有意義な懇談になりました。
来ていただいてどうもありがとうございました

あ それから・・・・
せめてコーヒーぐらい と思って作っていたのに
話に夢中になってお出しするのを忘れてしまった方がいました
ごめんなさい

2004/12/04(土) かわいいね
PBの○ちゃん カードゲームに負けてくやしくてすねてしまいました
机の下に入り込んで出てこないので
わざと無視して次のパズルに進みました
パズルは○ちゃんが大好きなゲームなんだけど、すねた以上
素直にすることも出来ない様子でもじもじしています

それで、ほかのお友達がおトイレに行っている間に
○ちゃんのそばに行って、私がパズルをやり始めると
ちょっとずつ手を出すようになって、やがては楽しくパズルを完成させました
その後は、友達といっしょになってレッスンを楽しそうにしていましよ
そして最後に耳打ちしにくるのです、「お母さんにすねたこと言わないでね」だって。
かわいいよね

2004/12/01(水) ECC児童英検
きょうはPIクラスとPAクラスのテストでした
PIさん ちょっと心配だったのだけれど、みんな頑張ってくれてましたよ
特にPI2年目の人たちは全員満点! さすがだね

PAさんも2年目の人たちは二人とも満点だったね
やっぱり継続の力ってすごいなぁ

1年目の子達もとってもよくがんばっていましたよ
PIさんは満点の子もいっぱいいたよ

さあ 明日のPFさん 大丈夫かな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.