毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/22(木) さむい!
すっごく寒い一日

いつも元気なPEクラスのT君もSちゃんも
さすがに今日はブルブル震えながら入ってきた
ジャンパーを2枚も重ね着しているT君
教室に入ってからも、寒さでいつもの元気な声も出ない

いろんなアクティビティをしているうちにエキサイトしてきて
すっかりあったまって、元気をとりもどしのだけれど、
帰りの道はすっかり日が暮れて一層寒さも身にしみる

早くもっとあたたかくなってほしいね

2004/01/21(水) 言われちゃった・・・
きのう長めのスカートをはいてレッスンしていると
PFクラスのRちゃんにこう言われてしまいました

「せんせ〜〜 英語やのにもっとちがう服きやんとあかんで〜」って

PFクラスのレッスンでは毎回はじめにちょっとした体操が入ります
その時に、今日のようなダラダラした服だとだめだっていう意味みたいね

ほんと!その通りだね Rちゃん
ということで、今日はズボンをはいてます(笑)

2004/01/19(月) 賞味期限・・・
半年前の卵が出回っていたらしい
よく半年も・・・って感じであきれますよね

でも考えてみたら
卵を買うときはあんまり賞味期限を見ないなあ 
ひょっとして半年前のを食べていたのかも
呑気なわたしです

それにしてもBSEの牛肉とか鶏インフルエンザとか卵とか・・・
一体何を食べたらいいのかしらね
この際ベジタリアンになってダイエットしましょうかね(笑)

2004/01/18(日) 英語検定の2次試験
朝一番乗りの面接試験でした。
年末のお手紙と先週の大きな封筒入りのお手紙で連絡していたので
今回はおうちの方にも届いているだろうと思っていたのですが
忘れていて来れない人が何人かいてあわてたのなんの・・・

一人ずつお部屋に入って、イギリス人のルイーズ先生と面接
部屋の前で待っているみんなの顔はいつになく神妙で、
終わって出てきたときは、自信たっぷりに笑顔で出てくる子もいれば
首をかしげて「失敗した〜」っと言いながら出てくる子もいて
いつもながらのテスト風景でした。

2004/01/15(木) 時間割
4月から新しいクラス編成になるのですが
時間帯を決めるのがとてもむずかしい。

現在のPFさんとPIさんの4年生以下の人が今度いっしょのクラスになるのだけれど
3年生以上の子たちばかりになるので、ひとつのクラスでも大丈夫でしょう
けれども全員の都合の良い時間帯を選ぶのはかなりむずかしい。
みんないろいろ習い事でがんばっているんですね。

2004/01/14(水) 寒いですね
ここ数日とてもさむいですね

年があらたまってから一通りどのクラスもレッスンがおわりました。
みんな元気な顔でやってきました。
寒いのでエアコンで部屋を暖めているのですが
最初のLet's do it が終わる頃には体もポカポカ、「あつ〜い、暖房切って〜〜」の声
そのままの勢いで元気にレッスンが始まります。

2004/01/07(水) さ〜〜〜!
お正月気分もおしまい!
またレッスンが始まります。
それに来年度へ向けての進級登録やら生徒募集やらで、することがいっぱい。
さっきもセンターの方からの電話で
「先生 まだジュニア通信出ていませんよ」って催促されました。
覚えてはいるんだけどねえ・・・・・
パソコンでいろんな文書を作ったりしていると目がチカチカしてくるし
「あ〜年かなあ」なんてついぐちっぽくなったりしちゃいます。

元気な子供たちに負けていられないぞ〜 よ〜〜し がんばろ♪

2004/01/01(木) おけまして・・・
おめでとうございます
良いお天気でとてもいいお正月ですね
今朝はお昼まで寝てしまって、お雑煮を食べたのが12時過ぎでした。

生徒のみなさん、ことしもがんばって勉強してね

このホームページもできるだけがんばって毎日更新するつもりです。
教室ともどもよろしくおねがいします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.