毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/27(土) 寒い〜〜〜〜〜〜!
昨日から冷たい風が吹いてとても寒いです。
おまけに心もさむ〜い(笑)
なんで?って
この頃なくし物ばっかりで、きょうも夫が忘年会に出かけるのにコート探し出したのですがどこにも見つからないのです。
10月に赴任先から戻ってきて荷物がごちゃごちゃになってます。
押入れの引き出しも整理したのはいいのですが、そこに入れてあった私の大切なものまで
どこへしまい忘れたのか、どうしても思い出せません。
この頃物忘れが多くなって・・・・年のせいかしら あ〜あ

2003/12/25(木) 楽しかったね クリスマス
いろんなゲームしてお菓子食べてプレゼント交換して
とても楽しかったね
私は100均で買ったサンタさんの衣装
本当はミニのジャンバースカートなんだけど
いくらなんでもミニは・・・
ということで下に赤いズボンをはいたのでした。(笑)

下の写真は音楽に合わせてプレゼント交換しているところです

2003/12/20(土) PBさんのツリー
あさちょっと雪がちらつきました。寒いはずですよね

PBさんのきょうのレッスンはクリスマス特集
モールや折り紙でツリーの絵のツリーを飾りました。
それぞれかわいいクリスマスツリーができてうれしそうだったね

きょうは教室のツリーの写真をアップ!

2003/12/17(水) ランチ
お友達といっしょにイタリアンランチ
加太の高台にあるレストランで、きれいな海が見えるしもう最高!
バジルのパスタにポテトが乗っていました。とってもおいしかったですよ。
夕方はきっときれいな夕日が見えてロマンティックなんだろうなぁ
おばちゃん3人で行くにはもったいないところでした・・・(笑)

2003/12/16(火) ひさしぶりに・・・
最近とてもいそがしくてゆっくりパソコンに向かうこともできません。
こぼれ話もなかなか書くなくてすみません。

児童英語検定の一次試験も無事終わりました。
学校のテストでもそうだけど、テストっていうといやなものですよね。
でもテストがあるから習ったことが定着するのも事実ですね。
ECCのこの英検でも、テスト前には少し復習する時間をとったので、
それまであやふやだったことがはっきりわかった人もいたようです。
2次の面接試験は1月18日です。あともがんばってほしいなぁ

2003/12/07(日) 音がなっていない???
新しいトップページにして、歌のページも更新したのですが
どうも音楽のファイルがアップできません。
サーバーに制限されているようなのです。
ところが自分のパソコンではちゃんと音が鳴っているのです。

夫のパソコンでページを開いてみると・・・
あららら・・・ やっぱりなっていない。
自分のパソコンで開いたときは、パソコンの中にデータが入っているのでなるだけなのですね。

ということは
更新する前のページで鳴っていると思っていた音楽も実は
みなさんのパソコンでは聞こえていなかったわけですよね。

あ〜あ 
せっかくクリスマスの音楽とかをつけているんだけどなぁ
また音楽もアップできるサーバーを見つけなきゃ・・・

2003/12/06(土) 試験がんばってます
ECCジュニア英語検定試験の真っ最中です。
どのクラスの子もみんな真剣な顔で取り組んでいます。
あとでまちがいに気づいたT君、くやしがることしきりでした。
まだこれから試験の子たち、がんばってね。

2003/12/03(水) ツリー
教室にクリスマスツリーをかざりました。
ツリーにかざりつけをしながら、ふとあることをおもいうかべました。
これに願いごとを書いたたんざくをつけたいなあ〜〜なんてね。
まるで七夕ですね(笑)

赤や緑や黄の豆球が光ると心もうきうき♪
そういえば・・・
パリのシャンゼリゼ通りは、
4キロにわたってイルミネーションが点灯されているらしいです。
一度その通りを歩いてみたいですね。
いえ、パリとまでは行かなくても、せめて神戸のルミナリエぐらいは行きたいなあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.