毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/29(土) やっと・・・
歌のページもかえました。
きょうPAのレッスンに出てきた曲です。
聞いてみてね

前に高校で教えた子が結婚して連絡をくれたので
カードを送ろうと思って音楽つきのカードを買いました。が・・・
家に帰ってあけてみると曲がなりません。
あ〜あ どうしよう 
明日いって良いのと変えてもらおうかなあ

2003/11/27(木) よかった〜〜
昨日はこのページ開かなかったので心配していましたが
きょうはちゃんと開いてくれました。
このところちょっとページを更新する暇がなく
このページも覗かない日が続いていたので、サーバーさんに
見放されてしまったかなあ・・・と思っていたのですが
ちゃんと健在でよかった〜〜♪

ほかのページも明日は必ず更新しますからまた見てね

2003/11/15(土) 成長したなぁ
PBクラスのお友達の成長はすごいね
まえはお母さんがずっと待っていてくれないとだめだったのに、
この頃ではもうすっかり一人でがんばれます。
それにことばもよく出るようになったし、とっても楽しく
レッスンできます。
机も大きい子たちと同じのでやれるようになりました。
このころの子供たちの成長には本当にびっくりしますね

2003/11/12(水) テンのこと
わがやの犬テンちゃんは何でもたべます。
きのうはテーブルにおいていた櫛をくわえているので、
見てみるともうずいぶん歯抜けになっています。
え〜〜〜あんなのまで食べたの?
どうりで・・・
きのうはゲロゲロしていたね
あ〜あ
テンのために床もしょっちゅうおそうじしておかないといけないなあ


きょうのPFクラスのゲーム楽しかったね
アルファベットをぜんぶおぼえてしまったら、もっと楽しくあそべるからがんばってね

2003/11/11(火) また雨
最近雨が多いですね
暗くなるのも早くて、レッスンが始まる5時でももう暗いです。
自転車できてくれる子たち、気をつけて来てね。

PIクラス、フォニックスがむずかしそうですね。
カードでことばを作る遊びをしながら覚える勉強をしました。

2003/11/10(月) ちょっと疲れ気味かな?
朝が早くなったのでちょっと疲れ気味です。
お昼寝でもできそうなんですが、なかなかお昼は寝れないものですね。


さてレッスンもいよいよクライマックス
PAクラスは長い物語が出てきました。
もうあんな文を読めるようになったのですね

2003/11/04(火) PFさんの発表
PFさんもとっても元気にがんばりました
Yちゃんがおやすみで4人でした

2003/11/03(月) PBさんの発表
とっても上手にできましたね
Mちゃんがお休みで残念でしたが、3人でがんばりました

2003/11/02(日) 発表会
たくさんのお母さんお父さんに見にきていただいて、
みんな、いっしょうけんめいがんばりましたね
きょうはとても暑かったし、わたしも汗だくになりました。

去年は娘がアシスタントをしてくれたので、写真もたくさん撮れたのですが、
今年はひとりだったので少ししかとれませんでした。 残念!

日をまちがえていた人が何人かいて、きょう参加してもらえなかったのでとても残念です。
わたしの連絡のしかたがまずかったのでしょうか 反省しています。

2003/11/01(土) 最初の歌です
アルファベットソングを全員でうたいました。
まだきていない人がいて、ちょっぴりさみしいオープニングでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.