毎日のレッスンの様子をご覧下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/26 PA
2011/05/21 PB クラス  参観レッスン
2011/05/20 PE JI
2011/05/18 JA
2011/05/17 PI JE

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/30(木) パンプキン
お友達のいくみちゃんがハロウィンのパンプキンをかわいく作ってきてくれました。
自家製のかぼちゃをくりぬいて顔をかいて、なかにはキャンディーがはいっています。

土曜日の発表会のときに見てくださいね。
なかのキャンディーもその時にプレゼントするからたのしみにしてね

2003/10/27(月) 骨折のNちゃん
階段で足を折ってしまったPIのNちゃん、お母さんにおんぶしてもらって来ました。
ギブスが痛いたしいね。  お母さん 送り迎えご苦労様です。

PIさんのスピーチもだんだん自信を持って言えるようになりました。
本番がんばってね。

2003/10/25(土) ハロウィン
ビッグ愛で行われたハロウィンパーティとてもたのしかったね
カーリーヘヤーのありさちゃん とてもかわいかったよ
魔女の格好のみやちゃん お母さんの手作りのしっぽがキュート!

わたしの格好はこれ・・・白雪姫の魔女ですよ
でもね りんごを入れるかごを持っていくのをわすれちゃったんです

2003/10/20(月) Sちゃん おやすみ
PIの月曜クラス きょうSちゃんがお休みで、AちゃんとNちゃんふたりだけでした。ちょっとさみしかったね。

最後のほうになって、どこからか口笛が・・・
「わたしじゃないよ」「わたしじゃないよ」もちろん二人じゃないのですが、
すぐ近くに聞こえるので気味が悪くなって家の中をさがしてもなんにもありません。
外はもうすっかり暗くなっているし、帰るときは二人ともお迎えの車のところまでくっついていきました。

2003/10/18(土) えらくなったね
PBクラスのお友達は、ついこの間までお母さんが隣のお部屋で待っていないと座っていられなかったのに、
最近はみんな一人でがんばっています。この半年でずいぶん大きくなってえらくなったね。

PAクラスの発表会のスキットは小道具もいっぱいでたいへん。
鳥小屋も作ったのだけど、はたしてそう見えるでしょうか

2003/10/16(木) 一人で・・・
きょうのPEクラス、T君が修学旅行中なのでSちゃん一人でした。
復習をしたり発表会のスピーチの練習をしたりしました。
やっぱりひとりだとさみしいなぁ

夫が帰って来て以来、朝は5時半起きなので寝不足気味。
夜更かしもできないし、規則正しい優等生の毎日になりました。(笑)

2003/10/15(水) もう1枚
PAクラスの発表の様子です

2003/10/13(月) 昨日の続きです
写真がアップできないのでこのページで1日に1枚づつしか紹介できません
きょうは、土曜日の暗誦大会のもう一組のPIペアです

それにしても・・・このHPサーバーは写真をアップさせてくれないのでしょうか 肖像権とかの問題で?

2003/10/12(日) う〜〜〜〜ん どうしてだろう
昨日の暗誦大会の写真をアップしようと思ったのに画像がでません。
どうしてだろう? サーバーが変わったので写真をアップさせてもらえないのかしら
みんなのがんばりをみてもらいたいのに・・・・

では この掲示板でひとつずつ紹介します
きょうはPIさんね

2003/10/11(土) 暗誦大会がんばったね
お昼のPBクラス終了後大慌てでビッグ愛に行く。
この時間帯の大会は5教室で、雄湊教室からは4ペアが出場しました。
PFのAちゃんRちゃんはいつも元気いっぱいでジェスチャーたっぷりですが、
さすがに今日はちょっと緊張気味。でも褒めてもらってよかったね。
PIのSちゃん、ちょっと不安そうでしたがしっかり覚えていてよかったよ
みんなとってもがんばりました。

"What's new "のページにほかにも写真があるので見てね

わたしは・・・
生活がちょっぴり変わって朝がはやくなり、この1週間忙しくて
ちょっと疲れました。
でも きょうのみんなのがんばりをみてまた元気になりましたよ

2003/10/07(火) ちょっと元気ないよ
PIクラスの火曜日組さん、最初はちょっと元気なかったね。
Mちゃんはちょっとしんどそうだったし・・
Cちゃんだけはえらくハイだったけどね
今度の土曜日はあんしょう大会です。MちゃんCちゃん 元気よく大きな声でがんばってよ
YちゃんKちゃん、いつの間にか発表会のダイアログすっかり覚えていたね バッチリだったよ
あとはもうちょっと元気だしてがんばろうね

2003/10/06(月) ちょっと疲れたぁ
朝、5年ぶりに単身赴任から戻る夫の荷物が届き部屋の中は騒然としているけど
なんといっても主が戻るのはほっとします。
ひとり暮らしでもけっこう物が増えているので、荷を解くのもたいへん!
ひっこしってしんどいですね。

さてさて・・・
PIクラス、きょうは復習レッスンでした。
発表会も近いのでスピーチやダイアログの練習、
その後のフォニックスのカードゲームは楽しかったね。

2003/10/04(土) 土曜日は大忙し
朝のPAさんはさすがだね スピーチもすんなり覚えられそうね
ダイアログもちょっと長いけどがんばってね

それが終わって午後のPBクラスの準備。
今日は新しい歌の導入は無かったのでやれやれ(笑)
新しい歌の時は、私も何度もビデオを見てふりを覚えます。
PBのかわい子ちゃんたちのほうが先生より早く覚えるかもしれないね。

2003/10/02(木) バッチリ!だね
PEのT君とSちゃん。発表会のダイアログはもうバッチリだね。
ジェスチャーもつけてカッコよくやろうね。

レッスンが終わっって上にもどると、愛犬テンが暗い階段の上でじっと待っています。
始まるときはまだ明るいのだけれど、6時に終わるともう暗いからね。
暗くなるのが早くなったよね
なんとなくさみしくなる秋ですね

2003/10/01(水) 風邪のRちゃん
PFクラス、今日はなんだか寂しかったよ
いつも元気なRちゃんが風邪でお休みだったからね
「今日はRいないからさみしいなあ おもしろないわ」って
みんな言ってたよ
RちゃんはPFクラスのムードメーカーだもんね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.