かぁしゃん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/16 えっえっえっっっ!!!
2006/06/09 ん〜と・・・
2006/05/20 いらっしゃ〜い!!
2006/05/19 おめでとう!!
2006/05/15 曲がらない・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/31(火) 再び・・・(××;)うーん
今日は、台風でしたねぇ〜!!朝だけだけど・・・・・。
かぁしゃん今日は仕事の日!!
とぉしゃんを送ってワラワラ隊にご飯をっ・・・と思ったら
ダァ〜そぼろが、再び出血!!
なに〜って抱き上げたら血がダラダラ・・・。
そうです。再びパクッって傷口が拡がったみたい(××;)うーん
急遽病院へ・・・結果縫う事になり全治10日間・・・。
そぼろは、病院で先生達へ愛想振りまき・・・。
3日間も連続病院へ通ってるんだぞっ!!そぼろ!!(怒)
いいかげん。怪我犬なんだから、落ち着きなさい!!

そういえば、話は変わるけど、フェラリアの薬を見て気付いた事
去年の初めてのフェラリア(おかか)の時の体重は9ヶ月で8.2s
現在2歳のおかか体重8.2s!!
間も無く9ヶ月のそぼろの体重6.2s・・・
んっ!!おかかは、体重が戻ってるし、そぼろは痩せすぎ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
別に食べさせて無い訳じゃないんだけどなぁ〜(××;)うーん

2004/08/29(日) 怪我(××;)うーん
そぼろが怪我をしました・・・・・。
っと言っても縫うとかそんなのでは無いのですが・・・。
今日の午前中、とぉしゃんとかぁしゃんがお掃除している間、ご近所のお子ちゃま達と、庭で遊んでました。。。
掃除が終わったので、かぁしゃんお庭の草取りをしようとした所あれっ??
何か血が・・・おかかは、違うし・・・んっそぼろ??あれヒート始まった??と思ってそぼろの近くに行こうとしたら、違うヒートの量じゃない??何だ??
っと思いそぼろを捕獲に・・・。そぼろは、ご近所のお子ちゃま達に塀から、一生懸命愛想振りまき中!!
お〜いそぼろ、どぉ〜したって抱っこしたら、足から血が・・・それも、半端な量じゃない!!
とぉしゃ〜ん、ティッシュ取って〜って叫びました。とぉしゃんは、ウェットティッシュを持って来て、うわっ結構でてるじゃんって・・・・ダメだぁティッシュって・・それでも、止まらずポタポタって(〃゜д゜;A アセアセ・・・タオルじゃなきゃダメってあわてて、タオルで足を押さえて病院へ直行しました。
当の本人は、なぁ〜に〜みたいな顔をして、平然!!先生からは、あ〜足の間の血管に近い所切ってますよぉ、だから血が止まらないんだねぇ〜って。。。。取り合えず、止血剤と、化膿止めの注射を打って貰って、無事帰宅。
今日は絶対安静って言われてるのにそぼろは、遊びたい、出たいの大騒ぎ・・・。今日は、大人しくしようよそぼろ・・。
写真は、今日のそぼろ・・・歩く凶器となりつつあります。

2004/08/27(金) とぉしゃん・・・・・
とぉしゃんが帰ってきません。
(〃゜д゜;A アセアセ・・・でも、家出ではないですよぉ〜。
会社の出張です。昨日からで、今日帰る予定だったんですけど・・・・。
さっき、рェ来て今日帰れません〜んって・・・
何でっていったら、会社の友達が帰してくれないって・・・・。自分じゃ怒られると思って速攻友達に代わって、すいませ〜んお借りしますって。。。
ずるいなぁ〜(怒)でも、とぉしゃんにとっては、1年振りに会う友達。
たまには、どぉ〜ぞぉって感じかな??さすがに、わらわらコンビが気になるらしく、しきりにごめんねって連呼してました。
おかかには、今日とぉしゃん帰ってくるからねぇ〜って言っていたので、ちょっと怒り気味(怒)
寝ながら何か文句を言っているみたいです。『ボフボフ』って・・・
中はあたちが・あたちがってかぁしゃんを押しのけとぉしゃんの声を聞こうとしてました。
やっぱ、かぁしゃんじゃ〜不満かなぁ??

2004/08/26(木) おかかの誕生日☆☆
昨日は、おかかの誕生日でした
。本当は日記も昨日書こうと思っていたんだけど・・・。
夏バテ??かなぁ〜調子が悪く、お返事するのが精一杯だった(泣)
昨日はとても、忙しく(仕事も忙しくずぅ〜と残業だったし)おかかのケーキを何時も遊びに行っているドックカフェに取りに行って、プレゼントを買いに行って。。
う〜んハードすぎた。ケーキは、とっても可愛いプレートも付けてくれて、大満足!!プレゼントは・・・・トリートボールをとぉしゃんが買ってくれたんだけど・・これが、大問題!!
おかかが、遊んでる所をそぼろがちょっかいを出して、大喧嘩。おかかも負け時と戦いに挑んでとぉしゃんが二人を離そうとしたら、そぼろに噛み付いたままだったんでそぼろが釣れてしまった。そぼろの怪我は??と思ったんだけど、何事も無くケロッっとした顔(ーー*)うーんおかかは??見事出血してました。
どぉしても、食べ物がかかるとケンカしちゃうんだねぇ〜。
かぁしゃんは、ため息です。写真は、人間も食べれるケーキです。1800円でした。あまりにも、マテをさせ過ぎていじけたおかかです。

2004/08/24(火) 明日は・・・・・・
明日は、おかかの2歳の誕生日。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。どんな誕生会をしよう??去年はバタバタと忙しくて、ちゃんとした誕生会を開いてあげれなかったから・・・・ケーキは予約したし☆プレゼントは明日買って・・・
んっ??でも、ケーキを狙う女が一人いたなぁ〜。多分ケーキを目の前によだれダラダラなんだろうぁヽ( ̄∀ ̄)ノあはは。。おかかも我が家に来て早1年半。早いね月日が経つのは。
デジカメを買ったのが去年の冬だから、来た当事のちっちゃいおかかの写真は、普通のカメラで撮ったのしかない(泣)誰か写真をスキャナー以外でパソに取り込む方法しらない??

2004/08/21(土) 友達の話”2
今日は、先日書いていた友達の話の続きを・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
彼女と高校が一緒と言う話は以前しましたが・・・彼女はとぉしゃんと一番最初に会った友人でもある。
何せ、中々就職してからは会うという事は出来なかったので、それまでの彼氏達には中々会えずじまい・・・。っという事で今回は是非!!会うぞぉ〜と言って、かぁしゃん達の初デートの時、帰りに迎えに来てくれました。かぁしゃんは田舎住まいだったので、JRの最終が確か23時過ぎ位で、帰りの足が無くなってしまう(泣)なので彼女が迎えに来てくれたのです。それからは、互いの彼氏と4人で何時も遊んでました。かぁしゃん達が結婚式を決めた時、彼女達がお祝いをしてくれました。その当時はまだ彼氏のM〜タンは結婚なんてまだまだっと言っていたのにその後、家も結婚決めました!!っと嬉しい話が。。それも、我が家の約半年後に式を挙げるって&式場も一緒。
もう、互いにマリッチブルーになる暇もなくこういう風な、式がいいねとか、衣装合わせも一緒に付き合ってくれたりとお世話になってました。ありがとう。Mちゃん。。我が家が9月・彼女達が翌4月に式を挙げ、とぉしゃんの仕事の都合G・Wしか新婚旅行が行けなかったので、じゃ〜新婚旅行一緒にいっちゃおう!!って本当に4人で行ってきました。凄く楽しかった!!多分4人で新婚旅行出来るなんて中々ないだろうな??
そんな、Mちゃんは現在2児の母☆子育てに忙しい彼女・・・。
転勤もして、遠い所に行ってしまったけど何時か、ひーひーやなっちゃんが大きくなったら又4人で旅行しようね??楽しみにその日が来るのを待ってるよ。

2004/08/15(日) おやっ??
おかか家お盆休みは今日で最後!!(泣)
今日は、ダラダラモードでっと思いだったのに入ってしまいましたかぁしゃんのスィッチ。。引越し以来手を付けてなかった納戸掃除(引越し当日かぁしゃん熱を出した為、とぉしゃんが適当に突っ込んだのよぉ〜)
ずぅ〜と・ずぅ〜と気になっていて片付けようと思っちゃった。。(笑)とぉしゃんは、2階へ避難。。わらわらコンビは、リビングでお昼寝。。かぁしゃん一人で、荷物と格闘。。余りにも、荷物を取り出しては投げまくっていたので、わらわら隊が気になって戻ったらあれ??そぼろが居ない(〃゜д゜;A アセアセ・・・名前を読んでも現れない。。おかかだけがリビングで何??って顔をしている。。(××;)うーんもしかしてっと思い2階へダッシュしたらそぼろが、呼んだ〜って顔をしていた(笑)ダメだよ〜ってそぼろに言っていたら、何やら下の方から、ドタドタ音がする。んっ??と振り向いたら、おかかが階段を、うんしょうんしょと登って来てる。3段しか登れなかったおかかが・・・・・・・・・。

2004/08/14(土) い・痛い・・・(泣)
今日は、かぁしゃんドジをしでかしてしまいました。
普段気を付けてた筈なのに・・・・・・・。多分以前日記に書いた様な気はしたんだけど・・・我が家の暴れん坊姫そぼろは、食に対して、執着心が異常にある。。。今日朝御飯をあげた後、おかか何時も飲んでる牛乳(足が悪いので栄養替わり)をそぼろが飲みたそうに、台所迄付いて来たので、じゃ〜たまにはそぼろにもと思いあげたら、おかかも来て、又飲みたいの催促。しゃ〜ないなぁ〜と言ってあげたら、そぼろが美味しかったらしくおかかの分も横ドリ・・・おかかはそのまま、譲ってあげたんだけど納得がいかなかったのか、戻って来て違う方を飲もうとしたら、そぼろが激怒!!
ケンカが始まっちゃいました。止め様とした、かぁしゃんの腕をガブッ!!『きゃ〜痛い』って声でとぉしゃんのカミナリが二人に落ちました。血は出なかったんだけど、黒血がよって痛いです。。

犯人Bをハリコっ!!

2004/08/11(水) る〜君☆
おかか家本日はる〜君の家へ乱入させて頂きました。(ご迷惑お掛けしてます)
そぼろとる〜君はかなりLove×2な関係・・・
る〜君は『俺の彼女』って感じで・・・そぼろは、デヘデヘって顔をしてます。る〜君家は、非常に居心地が良く何時も長々お邪魔してます。。ごめんねよ〜ちん。
よ〜ちんとの出会いは、本当に偶然だったけど、こんなに仲良くしてくれてありがとう!!これからも、仲良くしてね!!又、家にも遊びに来てくださ〜い。。お待ちしてます。
今日の写真は、る〜君に食べられてるそぼろです。。(笑)

2004/08/07(土) おかかが・・・・・
今日の日記は、友達の続きを書こうと思ってましたが・・・・・事件??が起きたのでその話を・・・
おかか家可愛い姪っ子達が夏休みで遊びに来てます。姪っ子ちゃん達はおかかが大好き!!今回そぼろが仲間入りしている事をお姉さん達は内緒にして驚かそうとしていたらしい。。。
案の定『え〜何でもう一匹いるの??名前は??』と質問攻め・・・・・・。すぐに仲良しになって4人??で遊んでました。どこか遊びに行こうって事で、杜の湖畔公園へとなりおかか達を含めすごく久ぶりに行きましたが、、、、この炎天下。どうもおかかの様子がおかしい??
姪っ子ちゃん達がおかか&そぼろのリードを引いていたんだけどちょっと歩くとすぐ横に倒れる・・その繰り返し・・・舌を見ると最高レベルの長さ・・・こりゃヤバイッ!!上から水を掛けようが、舌が引っ込まない。慌てて日陰に避難!!おばぁちゃまがおかかに風を扇いでくれてるけど全然舌は引っ込まないし、息が非常に荒くなってる・・・・・・..ヤバイどうし様って・・目についたのが、かき氷屋さん。速攻『すいませ〜ん。かき氷シロップ無しで・・・』と買った迄もありません。とぉしゃんからおかかは、かき氷を貰って復活〜っと大きな声でワンワンと吠えてました。その後落ち着いたくせに、かぁしゃんのメロン味・おばぁちゃんのイチゴ味・姪っ子ちゃん達のブルーハワイ味を堪能してました。勿論、そぼろも横にお座りして、皆からおすそ分けを頂いてました。抜かりなしそぼろ。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.