気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/05/11(水) 私の頭蓋骨・・・
今日は先日撮ったレントゲンと聴力検査の検査結果が出る日。
診察室に入ると2枚の頭蓋骨のレントゲン写真が並んでいる。あきらかに右の方が全体的に大きい。。。
左の頭蓋骨が私だったらしい・・・右が大きすぎるのか?私の頭蓋骨って思ったより小さかった。。顎の辺りもシュンと細くて・・・お前!肉付けすぎなんじゃー!!!と、頭蓋骨に言われている気分だった。そんな訳でちょっとショック受けていたら、先生から「あのねえ、こんなにひどくなってから来る人も珍しいよ〜、空洞になってないといけないところが、ほとんどふさがってるのよね〜、アハハハ」
笑い事なのか?一大事なのか?いまいちわからず・・・頼むよ、先生〜( 」´0`)」オォーイ!
一気に不安になった私をよそに、カルテを見ながら再び笑っている先生。。。大丈夫なのか(; ̄ー ̄)...ン?

「鼻を治療していけば耳も治るでしょう」と言われ、今日は鼻から管を入れられ、耳に空気を通した。。。痛かった。。。
「どう?ちょっとは聞こえるようになったでしょ?」
わからなかった。。。なってるでしょ?って言われるとそうなのかなあ・・なんて思ったけど、あんまり変わってないような。。。
そんな感じで今日の治療は終了。。。ちょっと不安。。。

家に帰って今日のことを話すと、両親揃って「耳は怖いから、もっとちゃんと大きい病院で診てもらえ!耳からばい菌入って亡くなった人だっているんだから・・・」と。。。そんなこと言われたら、不安が一気に増すではないかー!!!
ネットで大きい病院の耳鼻科の診療日を調べると、調度明日が診察の日だった。父に頼んで明日、連れて行ってもらうことにした。。。

今まで診てくれた先生、ごめんなさい。。。でも、最新の機器や医療技術をやはり求めてしまいました・・・

残念ながら、頭蓋骨の写真はありません。(当たり前か?)
記念に欲しかったなあ。。。私の頭蓋骨写真。。。

2005/05/10(火) ΣΣ(〃▽〃 )癒される〜!
今日は、聴力検査。
音が聞こえたらこのボタンを押してくださいね。と看護婦さん。
その音が変な高い機械音で、頭の中でこだましてしまい、耳で鳴ってるのか?頭で鳴ってるのか???
そんなんで聴力検査は終了してしまった・・・・・

昨日、YUMIGAHAHA LIFEのりょうこから電話をもらい、お土産をポ○ューのKさんに預けたよ!とのことだったので、受け取りに。
今病院行ってきたんです、と言うと、あそこ行ったの?チャレンジャーだねえ・・・と言われてしまった。。。みなさんそんな様なことをおっしゃるんですよね。。。親にも言われたし。

家でお土産を開けてみてびっくりΣヽ(゜Д゜; )ノ
プレゼントじゃーん!かわいー!!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
早速その日の夕飯から、マグを使わせて頂いた。お気に入りのマグでお茶飲むって、こんなに嬉しいことだったのね〜♪と、久しく忘れていた感情が蘇る。
ぬいぐるみはPCの机の上へ。見上げるとスティッチがこちらを覗き込むように座っている。ΣΣ(〃▽〃 )可愛すぎる・・・(;´Д`)ウウッ… 昔はぬいぐるみが大好きで部屋中ぬいぐるみだらけだった。でも、大人になりぬいぐるみなんて買わなくなった。でも・・・やっぱりカワイイなあ・・・癒される・ ∪´∀`)
ありがとう〜☆りょうこ〜☆毎日スティッチに癒されてます♪

2005/05/09(月) レントゲン!
と言っても、怪我をした訳ではない。。。
一昨日から左耳が痛い!首を横に向けただけで、”バキッ”と耳の中で何かが音を立てて激痛が走る。。。
そんな訳で、市内の耳鼻科へ。だが、今日は頭を動かしても痛くなかった。
耳を見せ「ずっと風邪が治らなくて。。。緑色の鼻水が出るんです、、、」といった途端「あーダメだだめだ」と先生。。。
何がダメなのでしょう?????不安になる。。。
とりあえずレントゲン撮りますから。とレントゲンを撮る。
そして、喉やら鼻やらを長ーい綿棒のような物で、グリグリとやられ鼻から薬を吸入して本日の治療は終了。明日は聴力検査。。。普段から難聴などと言われているが、本当に聞こえづらいのだ。不安。。。何なんだろう???

2005/05/08(日) 夕飯は・・・
今日はDA KINEとお買い物&西伊豆へ。
まずは東急で母の日のプレゼントなどを購入し、西へ向かった。
海へ行きたい!とのDA KINEの希望でpimpdaddyが「じゃあ西伊豆の海岸連れてってやるよ」と。予定よりちょっと手前の海岸へ行った。syunは車でぐっすりウトウト(〃´`)〜o○◯・・・
大人三人で、海を見てボーっとしたり話をしたり。とてもノドカでゆったりと時間が流れた。。。こんなことができるのが、伊豆の醍醐味かなあ(∇〃)。o〇♪やっぱり海ってイイ!波の音もイイ!!
そんな風にボーっとしていたら、もう5時になってしまった。急いで買い物をし、今から夕飯の支度かあ・・・と私が言うと「今日はオレが作ってやるよ」とpimpdaddy.
なんてステキなことを言ってくれるのかしら★よろしく〜♪と、お願いすることにした!
ペペロンチーノとサラダ☆みんなで頂いた。DA KINEは「いいなあ、ご飯作れるだんなさんー」と言っていたが、昔お店でちょっとは作ってたんだなあ・・・と思い出した。また作ってもらおう♪たまにはカクテルとかも作って欲しいもんだが。。。一度も作ってくれない・・・私はビールや焼酎って好きじゃあないんだなけどなあ。。。たまにはカクテルでも飲みたいなあ。外へ出かけると金かかるしね。またお願いしてみよう♪

夕飯を食べ、DA KINEをsyunとお見送りした。。。ばいばーいと言い車が行ってしまうとsyunが怒っている???
「どうしたの?」
「もうsyunはお見送りなんてしないんだからね!!!」
「何怒ってるの?どうした?」と言って顔を覗き込むと、下を向いたまま何も言わない。。。。。
「DA KINE帰っちゃって寂しいの?」と聞くと
「悲しいからお見送りなんてもうしないんだからね!!!」とsyun.そうだね、いっぱい遊んでもらったもんね。飛行機乗って行っちゃうんだよ!って言ったから、余計に寂しくなっちゃったんだね。早くまた会って、いっぱい遊べるといいね♪

DANKINE早く帰国してな〜♪待ってるぞ〜(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

2005/05/06(金) プチ同窓会☆
今日は、ハマジュン&ヨウ君と幼馴染のDA KINEとサウスカフェで夕飯を食べた。
久々に会って、あんなに長く話しをしたのは何年ぶりだろう???
とっても楽しい時間だった。。
子供たちにはちょっと可哀想だったかな?人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・つい話に夢中になってしまったのだ。大人になると、つもる話がたくさんあって。。。
syunは一旦pimpdaddyが連れて帰ってくれた。残されたヨウ君は話相手がいなくなってしまい(ごめんよ〜。。)、じゅんちゃんの腕の中で眠ってしまった( -_-)
可哀想なので、ひとまず退散。。。

じゅんちゃんにDA KINEの家まで送ってもらい、私はpimpを待たせて頂いた。pimpdaddyが到着し、DA KINEがDVDがうまく接続できないから・・・とpimpに見てもらう。
「ちょっとこっちこい!!」と、pimpdaddy.
配線は間違っていなかった。ただ単にちゃんと差し込んでなかっただけo( 〃゜▽゜〃)ゝ・・・・・あれ?あははは〜ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)と笑うしかない。。。DA KINEらしいね。。。
一件落着し、おチャを頂きsyunも騒ぎ出したので帰宅した。
今日も楽しかったなあ(#^.^#)

2005/05/05(木) こどもの日(@'ω'@)?
今日はみんなで横浜へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
まずは赤レンガ倉庫へ。すっごい人だったε-(;ーωーA フゥ…
お目当ての”LAUNDRY"でTシャツを購入☆ここで時間がかかりすぎ(ごめんなさい・・・)syunはぐずりだすヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
だが、母は再びお買い物♪ぐずる息子を父に任せ、1000円均一のお店で、台所に置く棚やカゴ・ハンチングなどを購入☆一緒に行ったneneは、とってもかわいい机と椅子を購入☆

そろそろ限界のpimpdaddy、子供達も小腹が空いたようなので1階のワッフルのお店へ。
ここのワッフルが美味しかった〜★syunもご機嫌が直った!!
ホントに”美味でございました〜(´∀`*)♪”

一旦車に荷物を置き、再びワールドポーターズへ。
syunには「虫キングかマジレンジャー買ってやるから!」と言い聞かせ。。。だが、かろうじてあったのは虫キングのキーホルダー。しかもガチャガチャで200円なのに、ばら売りだからか倍の390円!普段なら買わないとこだが、まだ見たいものあるし・・・今日は特別だー!!と、カブトムシのキーホルダーを購入。syunは既に持っているクワガタのキーホルダーと戦わせる!とご機嫌♪

DA KINEに頼まれたジェイクのDVDを購入し、その隣のアロハ専門店へ。ここはpimpdaddyが毎回必ず立ち寄るお店。ステキなアロハがたくさん並んでいる。ほしくなってしまうが、定価ではなかなか購入しない我が家。見るだけでグッと我慢!!子供用は私が作ればいいし♪カワイイハワイアンファブリックなどもいっぱいあるのだが、ハワイのスワップミート行けば半額だな・・・と思うと買う気になれない。。。だからってハワイに行く予定がある訳ではないのだがΣ(´▼`;)・・・
お店ではこの時、ケアリイレイシェルが流れていてとっても居心地が良かった♪

既に外は真っ暗。。。長い江戸滞在も終了。。。
駐車場でAkkoちゃんファミリーとお別れし、下田へ。
とっても充実した、楽しいゴールデンウイークでした〜★

2005/05/04(水) 初めまして☆
昨日夜中にpimpdaddyも江戸へやって来た。
今日は、neneパパ運転で吉祥寺へお買い物。でも、その前に友人宅でちょっとお仕事があるというので、みんなでお邪魔した。
そのお宅には8ヶ月の赤ちゃんがいた☆ryu君☆本当に良く笑う子で、とってもかわいい♪みんなryu君の笑顔にやられていた。
syunもこんなんだったなあ・・・と小さい頃のことを思い出した(^ー^* )♪
作業が長引きお昼になり、その友人宅でみんなでそばを頼み食べて吉祥寺へ向かった。syunは図々しくそのお宅のパパに、サッカー日本代表のユニフォームを模ったペットボトルケースと、マリオのおもちゃをお土産に頂いていた・・・サッカー好きのsyunは、それからずっと飲み物をこのケースに入れて飲んでいる☆

吉祥寺ではまずお目当ての”WATER DOG GAERDEN”という、犬グッズのお店へ。犬と人のお揃いTシャツなど、犬関連のグッズを扱うお店なのだが、想像ドウリのとってもステキなお店で、お店のお兄さんも独特な雰囲気をかもし出していて、とにかく大好きなお店になった♪
入っていきなりsyuんが、「デル・・・・・」と言い、(この日syunはひどい下痢だった)お兄さんに言ったら快くお手洗いを貸して下さった。お手洗いもとってもキレイにしてあって、お香が立ててあり、やはりセンス抜群なステキなお手洗いだった☆

私はTシャツとじじばばの家のランに、お散歩で使う”ウンチバッグ”を購入☆ラッピングもとってもステキにしてくれた★
Tシャツにはステキな言葉がたくさん書いてあって、どれにしようかすっごく迷った。。。でも、私の一番好きな言葉は”ALL DOGS GO TO HEAVEN”Dogs came here on a special mission from God★全ての人が、そう思って動物を飼い、大切に育ててくれるといいなあという想いも込め、このメッセージが入ったTシャツを選んだ☆
本当にどれもこれもステキで、このお店の大ファンになった♪またTシャツ買いたいなあ。。。お金貯めよう・・・

HPで通販もしていると思うので、気になった方はHPを覗いてみて下さい☆

画像はryu君♪
御両親に承諾を頂いていないので、小さめに画像載せました。この笑顔にみんなやられてしまうのです・・・かわいすぎー!!!

2005/05/03(火) バーベキュー☆
今日は、Akkoちゃんダンナ様御実家主催のバーベキューに、私とsyunも図々しく参加させて頂いた☆
Akkoちゃん義兄夫妻が準備をほとんどしてくれたのだが、お義姉さんが素晴しい準備をして下さっていた★
野菜は洗って切ってくれてあり、玉ねぎは焼いた時にバラバラになるからと爪楊枝を刺してくれてあった!焼肉のタレは、子供もいるからと3種類も用意してくれ(しかも手作り!)、サンドイッチまで作って下さって★しかも、オイスィー♪お料理上手な女性は、こんな時にも気が利くのね。見習わなければ。と反省・・・

バーベキューの間、男性人3人とneneのじいじばあばは子供達の相手をして下さり、私もsyunもとっても楽しい時間を過ごさせて頂いた☆話をしている間も、笑いが絶えなくとってもステキなファミリーだ♪

バーベキューの写真は撮り忘れてないので、帰宅後バーベキューごっこをする子供達の画像を。。。

2005/05/02(月) 病院
neneが検査で病院へ行くということで、私とsyunも風邪薬をもらっておこうと診てもらった。とっても優しそうな先生だった☆
公園で遊んで、Akkoちゃんは明日のBBQの買出しへ兄夫婦と出かけた。子供たちが昼ねの時間でぐずってたので、私と子供達は家でお留守番。
眠そうだったのに、おもちゃを前にすると子供達は遊びだしてしまった。夕方、ご飯時に寝ないでよ〜という私の願いも空しく、PM8:00までぐっすり眠ってしまった二人なのでした。。。。。

画像は、昨日のライブ整理券を貰う為の列に並んでいる時。
二人共、私の作ったアロハを着て、仲良く遊んでいる☆

2005/05/01(日) ALOHAな一日☆
DA KINEの今回のメインイベントの為、朝からお台場へ!というか、みんな楽しみにしていた!
ハワイ州観光局のイベント?だったのか?ジェイク島袋やAmyなどがフリーライブを開催した!しかもレイデイと称し、ハワイから空輸されたレイを500本配ると!!!
私はレイを手にしたことがない・・・・・レイを首に掛けるのにずっと憧れていた☆レイを貰って、首に掛けライブが見られたら何てステキなの☆と期待し、お台場へ。
車で行ったが、道は全く混んでいない。。。駐車場も普通の週末よりも空いていて、すんなりと入れられた。「ゴールデンウィークなんて、江戸はこんなもんかねえ・・・ライブ、人来るかしら?」なんて話しながら整理券を配るとこまで行ってビックリΣヽ(゜Д゜; )ノ
そうよね、そんな訳ないな・・・私たちがナメテマシタ。。。。。。すっごい人、人、人。。。長蛇の列。。。どこまで続いてるんだ?とばかりに人が並んでいる。その中に、いかにもハワイ好きです!みたいなアロハを着た方などもチラホラ。。。
列の最後尾に並んではみたが、本当にこの列?と思い、前の人に「これってジェイクライブの列ですか?」と聞くと「何だかわからないけど並んでるんです〜♪」(  ̄ー ̄)・・・・・・とのお返事。。。
もっと前の人に再び尋ねると、「そうです☆」と待っていた答えが返ってきて、やっと安心?して列に並んだ。が、子連れで列に並んでいるのは大変だった。。neneとsyunは、座り込んでneneの持ってきたおもちゃで遊んでいた。(その画像は明日の日記で)
一時間弱並んだだろうか???やっと整理券配布開始!
後ろを振り返ると、更に列は長くなっている・・・整理券は枚数限定だが、大丈夫だろうか?と不安になってきた。。。
しかし、夕方の回の整理券を無事ゲット!!!一安心し、次はレイの整理券だー!と急いだが、既に長蛇の列。。。しかも階段に並んで下さい!と言っている。。。syunはベビーカーに座っていた。どうしようか?と話していたら、ここで締め切らせて頂きますー!との声。。。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今回の私のメインイベントと言っても過言ではない”レイ”がー・・・・・レイを首に掛けるという私の夢は、そこで打ち砕かれました。。。

整理券は夕方の回だったので、昼のライブも横からちょっと覗いた。だが、声が響いてさっぱり何を話しているのだか???エイミーは私も聞いたことがあった!と気づいた。すっごいキレイな歌声☆ジェイクが出てきて数分たち、時計を見ると夕方のライブ見る人の集合時間まであと40分位・・・ご飯食べてないーとDA KINEをその場に残し、私たちは子供と共に1階のドッグカフェでランチ。ライブを最後まで見たKINEも来て、急いでご飯を食べ、集合場所まで走った ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

ライブ場所まで誘導され、我先にと皆さんは中央を目指す。が、子連れの私たちは、子供たちが人ごみで息苦しい思いをしないようにと右端を目指した。すると、車椅子の子供さん連れのお母様が既に右端にいらして、その左横に子供たちを入れてくれた。更にその左側にいらした中年の夫婦が「もう少しこっちへどうぞ」と、私達を前へ行かせてくれた。ひとまず、子供二人を最前列へ座らせ、私が代表で子供のすぐ後ろに座り子供の世話係りとなった。子供達は約2時間のライブの間、なんとか良い子に?してくれたが、飴を食べたいと言ってみたり、喉が渇いたとか「まだ終らないの〜」などと言った時には、慌てて口をふさいだり。。。。。。はっきり言ってライブを堪能はできなかった・・・
でも、ジェイクもエイミーも目の前に来てくれ子供達に優しく微笑んでくれたのを間近で見られたし、syuがバンドのギターのおじちゃんに”アロハ〜”とハングルーズをしたら笑顔で返してくれたりと、とってもALOHAな癒しの時間だった♪

DA KINEも最後に手を延ばし、ジェイクにお土産渡せたし!とっても満足そうだった☆neneパパは、ギターを弾くので「すげえな、ジェイク・・・」とひたすら悔しがり、感心していた。きっとうちのpimpdaddyもジェイク見たかっただろうなあ・・・いつか、機会があったら一緒にジェイク見に行こう★

ライブが終わり、長時間ライブに付き合ってくれた子供達に御褒美を購入し、DA KINEを品川まで送った。。。名古屋へ行くだけなのに、ナゼか外国へ行く人を見送るようなそんな感じがした。

私とsyunは、再びAkkoちゃんちへ。。。
写真はライブ前、最前列で飴を食べているsyun★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.