気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/05/12(木) 切開しましょう!
朝一、父に乗っけてもらい家から30分位の病院へ。ここで診てもらうのは、以前夜中に高熱が出て、救急で診てもらって以来だ。それにしてもすっごい人。。。だからイヤだったのよねえ。。。でも仕方ない。。。1時間ちょっと待っただろうか?やっと名前を呼ばれる。意外と若い先生だった。どうしました?と聞かれ、今までの経過を話すと「で?今はどんな状態なんですか?」とちょっと切れられた。。。なんだよー怖いなーと思いながら話をし、ここでも再びレントゲンと聴力検査をすることになった。では、また診察室に来て下さい、と先生がこっちを向いた途端、先生は上にあった機会に頭を思いっきりぶつけた☆
おかしかった´3`)´3`)´3`)先生も思わずΣヽ(゜Д゜; )ノ ビックリし笑っていた。何だよ、怖くないじゃない!つうかおもろい!と先生に対する嫌な印象は吹き飛んだ♪

前の病院では検査して結果が出るまで3日かかったのに、ここではその日のうちに全てできてしまった。聴力検査もちゃんとした密室で、機会も新しかった。。。今回は2度目ということで落ち着いて検査に挑んだ。耳鳴りのように聞こえていたのは、本当に聞こえていたみたい。前の病院での聴力検査の結果は、結構ひどく「まだ若いのにねえ・・・」と先生に言われたのだが、今回は問題なしだった。以前は、耳鳴りか??と思ってボタンを押さなかったのが悪い結果になってしまったようだ。。。

レントゲン写真を見て「切開して水を抜きましょう。いいですか?今日切開しましょう!」と先生。。。「はい」って言うしかないじゃん。。。怖かったけど。。。「前の病院では切開しましょうって言われませんでしたか?」と・・・言われないです・・・鼻が治れば耳も治るでしょうって。。。

まずは麻酔。注射するのかと思ったら、横向きに寝て下さいと言われ「痛かったら言って下さいね〜」と言われてすぐ、「Σ(゜Д゜ υ) イタ!!痛いー」と私。。。「我慢できる?」と言われ「(>Д<)ゝ”はい。。」と言うと、看護婦さんはまた何処かへ行ってしまった。。。何をしているのか?私にはわからなかった。。。10分してティッシュをいっぱい重ねた物を耳に当てられ、ゆっくり起き上がれますかー?と言われ起き上がると、耳から何やら液体がだらだらと流れてきた。どうやらこれが麻酔薬らしい。。。歩けます?フラフラしない?と言われながら、診察室へ。
「水を吸出しながら切りますからね〜ちょっと我慢して下さい〜」
とギュイーン!!とものすごい音がして、耳がちょっと痛かった・・・怖かった・・・看護婦さんには頭押さえられるし・・・
昔は鼓膜切開したら、ガーゼを耳に入れて一日に何回もガーゼ取り変えてたのに。。。今はすぐに吸い出してしまうのですね。いいんだか、悪いんだか。。。だって、あの吸引の音は恐怖心を更に増すのです。。。

治療が終ると「どうですか?聞こえます?」と言われたが・・・・・あまりの音の伝わり方の違いに何も言えず。。。
「今までと全然違います。聞こえてるのか?何なのか?よくわからないですけど、、、とにかくなんか変です。。。」と言うと「これが普通なんですよ☆」と先生。
そうか、治ったか。良かった。鼓膜は1日か2日で再セイされるそうだ。やはり鼻もおかしいことになってるので、耳が完治したら鼻の治療だそうだ★とりあえず、耳が聞こえるようになったから良かった♪病院も毎日じゃないし、早く治らないかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.