気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) 完治?
今日は、私の病院の日。
夕方、予約時間に病院へ。今日は待ち時間もあまりなく、診察してもらった。が、またまた違う先生だった。。。毎回違うんだよな、先生・・・
もう鼓膜も無事塞がっているので、とりあえず様子を見ましょう★
ということで、治ったみたい。鼻も緑色の鼻水が出なければ、問題ないようだ。とりあえず治ったようで、良かった♪

私は夏に待ち構えている、大イベント?に向け毎日忙しい日々。。。
毎日色々考えて、調べて・・・・・・・・
でも、今がんばればその先には・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ガンバルゾー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

知らない人には、何のことだかさっぱり( ̄_J ̄)ん?ですな。

2005/05/26(木) 遠足☆
今日は、初めての遠足☆
朝6時に起きてお弁当作った!が、肝心なsyunが起きない。。。。。集合時間ギリギリに公園へ。
歩きながら前後のお母さんとお話したり、先生の歳を聞いて立ちくらみしそうになったり(すっごく若かった。。。)。
途中、いきなりsyunが立ち止まり座り込んでしまった。「どうした?」と言うと笑顔でかけてきて、「はい、かあか」ととっても小さくてかわいいお花を摘んできて、私に差し出してくれた。
その光景を見ていた後ろのお母さんも「あら!優しい〜★」と言ってくれた。私も嬉しかった♪そのお花を持って、反対の手でsyunと手をつないで海岸まで歩いた。

海岸に着くと、なにやらパラソルなどがいっぱい浜にあった。こんな時季から観光客か?と思っていたら、同じ保育園の父兄だった。小さい子供がいるファミリーなどは、お父さんが先に浜に来て場所取りしているのだ!!これにはビックリ☆

遠足と言っても、うちの保育園では色々なことをやった。
みんなでフォークダンスはすっごく可愛かった♪私も、初めてsyunがあんな風に集団で躍っている姿を見た。面白かった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
かけっこも、砂浜にお菓子の箱を埋めるように立てて、;y=ー( ゜д゜)ヨーイ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!でみんなお菓子めがけて突っ走る。syunは一番だった!待ち構えていた先生に思いっきり飛び込んでいた。お菓子より先生だったらしい。
お弁当の後には、波打ち際にカヌーが2隻あって「乗りたい人ー!!」と言って、子供達を順番にカヌーに乗せてくれた。ステキ☆こんなに小さいうちから、こんな体験できるなんて!!この保育園にして良かった☆とまた思った。

午後は綱引き!syunがやるのかと思いきや、まだ小さいクラスの子は応援!で、父兄綱引き。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工聞いてないよ〜・・・・・久々に綱引きなんてやった。。。スニーカーはいってった私の足は、見事に砂浜に埋もれ、くつの中は細かい貝の砂だらけ。。。。。
でも、楽しかった♪子供たちも一生懸命応援してくれたのだが、うちのチームは負けてしまった。。。でも、がんばったよ。

すっごく天気が良くて、見事な半袖焼け!!!気づいた時には遅かった。。。夜、お風呂ではヒリヒリと痛いこと(つд⊂)
アロエ塗りまくって、寝ました。。。

画像は後ほど。。。
今pc不調で、画像取り込めないんです・・・(;´Д`)

2005/05/22(日) りんごじゃなーい!!!
pimpdaddyはなかなか起きず。。。
このままではダラダラして終ってしまう!!と思い、私とsyunは着替えてお出かけ。川沿いの桜並木を歩きながら、いかだ乗り競争を見て、マックでブランチを買う。食べていきたかったが、すっごい人で無理だった。。。外で輪になって座って食べている若者もいた。。。するとsyunが「おうちで食べる〜」と言い出した・・・仕方ないので腹ペコな私達はpimpdaddyを呼んで家へ帰宅。
2時頃再び3人で出店へ。syunは昨日食べられなかった”チョコバナナ”を買ってもらい嬉しそうに食べていた♪リンゴ飴を買って、チキン焼き?だっかな?を一つ買って(チキンに目がないpimp)帰宅。
このチキンがめちゃうまだった!!!300円ですっごい大きくて、あれじゃあスーパーで生(・肉・) 買うよりいいなあ。。。

家でリンゴ飴を食べていると、飴を食べてリンゴをかじったsyunが「かあか、これりんごじゃないじゃん!!」と怒っていた。。。
「リンゴだよ!!リンゴ飴でしょ?」と言っても納得せず、結局食べるのをやめてしまった。。。
syunにはリンゴが変な味だったみたい。。。まあ、なんとなくわかるような気もするが。。。「飴は美味しいね♪」と言っていたからいいか(@⌒ο⌒@)b

2005/05/21(土) お祭り♪
今日もいいお天気☆
午前中はパレードだ。11時過ぎ、義母とsyunと3人でお出かけしパレードを見た。
syunは、次から次へとやってきては笑顔で手を振っている、おじさん・おばさん・おねいさん・おにいさんに笑顔で応えていた。外人さんはみな、「oh!」と言っては、車から身を乗り出すようにしてsyunに笑顔で接してくれていた。米軍・自衛隊の銃を持って歩いている人が来ると、じーっと見つめていた。怖かったのだろうか???

そのあとはsyunの一番のお楽しみ、出店へ☆今年も八幡神社の前はすごい人だかり。。。去年は、まだ保育園入園前だったのでsyunと二人で初日から出店へ。まだキャラクターなどいまいちわからない歳だったので、スーパーボール救いをやる!!と聞かず(ボールには目がなかった・・・)、夜にお父さんとやりなさい!!syunにはまだできないよ!!と店の前でもめていたら、おじさんが見かねたのか「いいよ、やってけ」とタダでやらせてくれたっけ。。。その次の日も、また次の日も。。。一回だけお金はらったけど。払います!と言うと、「いいから」と他のお客さんにわからないように、すっとボールをすくうやつをsyunに差し出してくれた。おじさん、見た目は怖かったけど(実際、怒ってる場面も見たし・・・)、あの時の私とsyunにはとっても優しかったなあ。。。
今年はスーパーボールすくいはやらなかったな。それよりも、隣の御面や虫の形の風船?みたいなのに目は釘付けΣ▼血▼メ;
デカレンジャーの御面と虫キング綿菓子を買って、おもちゃのクジをやって・・・・・と、大満足したであろう黒船祭りでした。

帰りには、クラッセよってrin君とちょっと遊んで、ばあばにはsyunにすっごいかわいいパンダのタンクトップ買って貰っちゃったし♪これはsyunより私がうれしいかも(´∀`*)♪ばあば、ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ

2005/05/20(金) 壊れた〜!! & 黒船祭り☆
パソコンが壊れた!!
携帯から書いてます…
そんな訳でしばらく更新やカキコ出来ません(ToT)
いつになったら直るんだ〜(ToT)

今日から黒船祭り☆
昔から大好きなお祭りの一つだ!!
夜は花火。今年はクラッセのkaoriさん・rin君・パパさんも一緒にロープウェイへ♪
やはり大勢で見たほうが、より楽しい☆
花火の間、ソフトクリームを食べていた子供達。周りのおばあちゃん達に付けやしないかと、ヒヤヒヤしながら子供を気にしていたので、半分くらいは花火も見られなかったような・・・・・
ばあばの働いている食堂で座っていると、米海軍の可愛らしい若い女の子がソフトクリームを持って、”ここに私の帽子を置いていいか?”とジェスチャーで尋ねてきた。
それがきっかけで、色々話をした。彼女はもう4年も船の上で生活しているのだと。私は話をしながら、戦争のことなど思い出した。思っただけで、それについては何も聞けなかった。。。
彼女のつれの男の人は、日本の自衛隊の船はとってもキレイで羨ましいと言っていた。夜はイルミネーションがキレイだし☆と。でも、それはお祭りだからじゃないか???と思いながら、楽しくお話させてもらった♪
今年は米軍の船は一隻しか来ておらず、人数も少なかったように感じた。。。私が子供の頃は2隻来て、船の見学させてくれたり、彼らに船の名前が入ったTシャツ貰ったり、帽子貰ったり、一緒に遊んだり・・・・・楽しい思い出ばかりだ★

2005/05/19(木) デビュー♪
今日は両家の親とみんなで夕飯を食べた☆
その後、義父の行きつけのお店へ☆
そこでカラオケデビューしたsyun。花と水戸黄門主題歌を熱唱し、pimpdaddyがリクエスト受けた自動車唱歌?だっけ?を輪唱♪楽しい一時でした☆

2005/05/16(月) キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
朝syunを保育園へ送るとき、宅急便屋さんとすれ違った。
うちには何も届く予定ないよな?と思いながら、帰宅すると”不在表”が・・・・・
(* ̄0 ̄)オオッ!syunの待ちに待っていた、日本代表のユニフォームではないか!!!
syunに開けさせようと思ったんだが。。。。。。開けちゃった♪
背中にはSHYUNSUKE 10 と入っている☆
syunはサッカー大好き☆まだ歩く前からサッカーボールで遊んでいた♪しかも中村俊介も好き♪テレビでサッカーを見る度に「俊介行けー!!」などと言っている。そして最後に「syunにも10番買ってよ〜!!!」と言う。でもなあ、中々のお値段なのだよ・・・syunがもっと大きくなってサッカー上手になったらね♪と言い聞かせてきたが、サッカー上手くなってきてたし、(小学生相手にサッカーして、同じ年の子ではsyunの相手ができない・・・)この前、ジェイクを見にお台場に行った時、あったんだなあ、ユニフォーム専門店が!!!それを見つけたsyunは大騒ぎ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ライブが終ったら買いに行こうね!と説得し、買いに行ったのだが名前を入れると日にちがかかる・・・とのことで、ずーっと心待ちにしていたのだ☆

保育園から帰って来たsyunに「syunに届く物ってなんだっけ?」と聞くと「おもちゃ!!デカレンジャー!」と嬉しそう♪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 違うでしょ〜・・・・・よお〜く考えてごらんなさい、あなたが待ちに待ってた物は何だっけ?
しばらく考えたが全く(`Д´≡`Д´)??な様子。。。そこで、pimpdaddyが「オーレーオレオレオレ〜♪」と歌ったらやっと分かった!!「日本代表☆」と。良かったよ〜わかってくれて〜。
それからずーっと着ている。。。それ着て寝る!とまで言ってるし。高かったけど、そんなに喜んでもらえるとこっちまで嬉しくなってくるよ☆これからもサッカーがんばれよー(○`ε´○)

2005/05/14(土) ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル鼻水・・・
syunが保育園入学前にひいた風邪から、なんだかずっと鼻水が止まらない・・・・・風邪をぶり返したりしているんだろう。。。と思って風邪薬を飲んだりしていたのだが、先日私が耳鼻科で、チクノウみたいになってしまっている!と言われ、syunもアレルギーか何かなのでは?と家族で思い始め、病院で検査してもらうことにした。
保育園をお休みし、私と同じ病院へ。今日はまた違う先生だった。看護婦さんに「あら?」と言われ「すいません、今日は息子がお世話になります」と診察室へ。
鼻と耳を診て「コノ位じゃあ、大丈夫だよ。普通だね、心配いりません」と先生。。。アレルギーでもなさそうだ。良かった良かった。
一応、鼻水を止める薬を処方してもらい、ひとまず安心かな?

2005/05/13(金) ジーンo(TωT )( TωT)o
今日syunをお迎えに行くと、何やら手にたくさん持っている。
まず小さな手作りの箱を差し出し「はい、かあか」と私にくれた。
「何?これ?もらっていいの?」と聞くと、「いいよ!」と軽く返事した。「何が入ってるの?」と聞くと、「かあかとsyunと食べるの・・・」と。。。すると先生が「クッキー作ったんだよね?」と教えてくれた。赤い大きな紙には、何やら絵が描いてあった。何描いたの?」と聞くと「かあか!」と・・・だが、何やら二つ描いてある。どれがかあか?と聞くと、大きく口を開けて、まるでしぇー!とでも言っているかのような物が私ダと言う。。。
「ねえ、かあかに髪の毛はないの?」
「ないよ〜ワハハハハヾ(@⌒▽⌒@)」と嬉しそう・・・・・
保育園入って、初めてsyunからプレゼントを貰った☆なんだかとっても嬉しかった♪一生懸命作ってくれたのね。描いてくれた絵が、たとえハゲで眉毛もなくタコみたいでも嬉しいもんだな(´∀`*)
でも。。。来年はもうちょっと上手に描いてね・・・

クッキーは、一番大きいのをpimpdaddyに残し、後は二人でおいしく頂きました。夕飯には、保育園から貰ってきたイースターのゆで卵もちゃんと頂きました☆

2005/05/12(木) 切開しましょう!
朝一、父に乗っけてもらい家から30分位の病院へ。ここで診てもらうのは、以前夜中に高熱が出て、救急で診てもらって以来だ。それにしてもすっごい人。。。だからイヤだったのよねえ。。。でも仕方ない。。。1時間ちょっと待っただろうか?やっと名前を呼ばれる。意外と若い先生だった。どうしました?と聞かれ、今までの経過を話すと「で?今はどんな状態なんですか?」とちょっと切れられた。。。なんだよー怖いなーと思いながら話をし、ここでも再びレントゲンと聴力検査をすることになった。では、また診察室に来て下さい、と先生がこっちを向いた途端、先生は上にあった機会に頭を思いっきりぶつけた☆
おかしかった´3`)´3`)´3`)先生も思わずΣヽ(゜Д゜; )ノ ビックリし笑っていた。何だよ、怖くないじゃない!つうかおもろい!と先生に対する嫌な印象は吹き飛んだ♪

前の病院では検査して結果が出るまで3日かかったのに、ここではその日のうちに全てできてしまった。聴力検査もちゃんとした密室で、機会も新しかった。。。今回は2度目ということで落ち着いて検査に挑んだ。耳鳴りのように聞こえていたのは、本当に聞こえていたみたい。前の病院での聴力検査の結果は、結構ひどく「まだ若いのにねえ・・・」と先生に言われたのだが、今回は問題なしだった。以前は、耳鳴りか??と思ってボタンを押さなかったのが悪い結果になってしまったようだ。。。

レントゲン写真を見て「切開して水を抜きましょう。いいですか?今日切開しましょう!」と先生。。。「はい」って言うしかないじゃん。。。怖かったけど。。。「前の病院では切開しましょうって言われませんでしたか?」と・・・言われないです・・・鼻が治れば耳も治るでしょうって。。。

まずは麻酔。注射するのかと思ったら、横向きに寝て下さいと言われ「痛かったら言って下さいね〜」と言われてすぐ、「Σ(゜Д゜ υ) イタ!!痛いー」と私。。。「我慢できる?」と言われ「(>Д<)ゝ”はい。。」と言うと、看護婦さんはまた何処かへ行ってしまった。。。何をしているのか?私にはわからなかった。。。10分してティッシュをいっぱい重ねた物を耳に当てられ、ゆっくり起き上がれますかー?と言われ起き上がると、耳から何やら液体がだらだらと流れてきた。どうやらこれが麻酔薬らしい。。。歩けます?フラフラしない?と言われながら、診察室へ。
「水を吸出しながら切りますからね〜ちょっと我慢して下さい〜」
とギュイーン!!とものすごい音がして、耳がちょっと痛かった・・・怖かった・・・看護婦さんには頭押さえられるし・・・
昔は鼓膜切開したら、ガーゼを耳に入れて一日に何回もガーゼ取り変えてたのに。。。今はすぐに吸い出してしまうのですね。いいんだか、悪いんだか。。。だって、あの吸引の音は恐怖心を更に増すのです。。。

治療が終ると「どうですか?聞こえます?」と言われたが・・・・・あまりの音の伝わり方の違いに何も言えず。。。
「今までと全然違います。聞こえてるのか?何なのか?よくわからないですけど、、、とにかくなんか変です。。。」と言うと「これが普通なんですよ☆」と先生。
そうか、治ったか。良かった。鼓膜は1日か2日で再セイされるそうだ。やはり鼻もおかしいことになってるので、耳が完治したら鼻の治療だそうだ★とりあえず、耳が聞こえるようになったから良かった♪病院も毎日じゃないし、早く治らないかな。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.