気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/04/05(火) おばあちゃん大好き♪
今日は、syunの大好きなひいおばあちゃんの百日。
昨年末syunの大好きなおばあちゃんは、お船で遠くへ行ってしまったんだよ、と葬儀の時に私が泣いていると「大丈夫だよ、すぐ帰って来るから!すぐ会えるから泣かない!」と怒られた。。。
早いもんで、もう百日。。。ごく内輪だけで昨晩集まった。そこにおばあちゃんの従姉弟(も、おばあちゃん)も来ていた。syunはこのおばあちゃんも大好き☆線香をあげるといっては、横にちょこんと座りご飯を食べ終わるとおばあちゃんの横にいき「何してるの?」と楽しそうにお話している。集まった親戚は、「偉いなあ、こんな年寄りにまでちゃんと声かけて・・・」と言っていたが、syunはおじいちゃん・おばあちゃんが大好きなだけだ♪家のベランダから「おばあちゃーん、何処行くの〜?何してるの〜?」と知らないおばあちゃんに話しかけてお友達になってしまう。でも、おばあちゃんはそれがとっても嬉しい♪と言ってくれ、畑で取れた野菜や果物を持ってきてくれたりする☆syunのお陰で私もおばあちゃんとお話するようになった。私もおばあちゃんとお話するのは、大好きだ☆おばあちゃんってすっごくかわいい♪おばあちゃんの話はためになるし、知らないことばっかりで聞いていて楽しい☆なにより、syunとお年寄りが楽しそうにしていると、とても暖かい気持ちになってとっても癒される☆
syunにはこれからも、おばあちゃん・おじいちゃんのお友達たくさん作っていってほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.