気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) エロ社長と愛人♪
Akkoちゃんファミリー帰京の日。
私とsyunともう一人の幼馴染のDA KINEは、Akkoちゃんファミリーの車に乗り込み、一緒に江戸へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
夕飯を食べたファミレスにて。
クラッセで購入した色違いのサングラスをかけて、二人楽しそう♪
だが、neneパパは「エロ社長とその愛人」と・・・・・( ̄-  ̄ ) 確かに、二人でサングラスをかけ、怪しく微笑む姿は何か変な空気をかもし出していたような。。。ちょっと暗めな照明も手伝って、余計にそう見えたのかも(´∀`)・・・

でも、二人はホントに楽しそう♪
子供も私たちのように、ずーっと長く付き合っていってくれたら嬉しいなあ☆と、勝手に思う母達なのでした。

2005/04/29(金) 再会♪
今日は東京から幼馴染(Mush roomのAkkoちゃん一家)がやって来た!
syunは久々に、neneに会えてとっても嬉しそう♪
ちょっと早いお誕生日プレゼントを渡し、二人でずーっと遊んでいた☆
今回もお土産をたくさん持ってきてくれた。そのうちの二つ。じじばばの家で飼っている犬(ラン)にまで、かわいいリードとお名前札☆Akkoちゃんの妹マッシュルームDogのshinoちゃんより☆
手作りだが、とってもかわいい♪特にリードは、色の合わせといい柄といいとってもセンスが良くて、家族で大絶賛!!”亜土吉”さんというショップの物。残念ながら、ショップはクローズしてしまったらしい・・・残念だが、もっと他に作りたい物があるのだそう。
(気になった方は、リンク先MushRoomのトップ下のMushRoomDogへ行って見て下さい☆)

夕方、Akkoちゃんファミリーとは一旦お別れ。。。子供達はとっても寂しそう・・・でも、これからしばらく一緒だから!と言い聞かせ、お見送り(´ー`)/~~

2005/04/27(水) またまた完成♪
完成と言っても、アロハではない。。。
アロハを応用して、とってもかわいい物ができた!
画像はまだアップできませんが・・・・・連休明けにでも。。。
この前、伊東の手芸やさんで購入した布で作ったのだが、やはり新品の布っていいなあ・・・と、思ってしまった。。。
解かなくていいし、アイロンしなくてもまっすぐだし、洗わなくていいし、後ろ見頃は一枚で取れるし・・・と、いいことだらけ。
でも、お値段も良いけどヽ( ̄▽ ̄*丿

女の子用のかわいい和布って、結構あるがやはり男の子用は着物じゃないとないなあ。。。と、思う。。。私が知らないだけかも。。
着物。いっぱいあるなあ・・・・・もうアロハの季節。早く着物解いて、洗って、アイロンして、型とって。。。。。考えただけでも、面倒くさくなってくる。。。縫うのは楽しいんだけどなあ。。。
やはりB型。
やる気が出ないと、なかなか行動に移せませんΣ(´(・)`;)

2005/04/24(日) つつじ☆
今日はpimpdaddyお仕事。
ばあばがめずらしくお休みだったので、じいじと伊東へ行った。
まずは、手芸やさんへ寄ってもらい布や小物を購入☆次に昨日オープンしたという、ユニ○ロへ。すっごい車だった・・・そして、syunの一番の目的、ユ○ーでゲーム!ムシ○ング!下田にはないから・・・
もう日も落ちかけていたが、せっかくだから・・・と小室山へつつじを見に行った。内心”どうでもいいよ〜”と思っていたが、行って良かった☆すっごい数のつつじがキレイに咲いていて、思わず「お〜!」と声をあげてしまった。
去年も一昨年もじいじ・ばあばと来たはずなんだが、ちょっと時季が外れててこんなにキレイじゃなかったんだな。。。
ゴールデンウイークには何か催し物をやるみたいだが、今日行って良かった。帰り、じいじに”つつじソフト”を買ってもらい、食べながら帰宅。
syunのおなかもやっと治ったようで。良かった♪鼻水はまだ出てるんだよなあ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル・・・・・

2005/04/23(土) イタイ・・・カユイ・・・アツイ・・・
昨夜寝ている時、ムカデに刺されたところがものすごおーく痒くなって、寝ぼけながらもかいていた・・・
朝起きて、「ムカデに刺されたところがかゆい〜」と言っていたら「かくと腫れるぞ!かくな!!」と言われた。。。
遅いよ。。。昨日思いっきりかいてた、多分。。。そして足を見てみたら、真っ赤に腫れあがっている!!益々かゆくなってくる・・・抗体なんて、できてる訳がない。。。。。
しゃがむ度に、イタイ・・・カユイ・・・アツイ・・・(;´∀`)・・・
薬局に行き、薬剤師さんにムカデに刺されて痛くて痒くてパンパンに腫れちゃいました。。。と伝えると「ムカデの場合はちょっと強い薬じゃないと・・・」と進められた薬を早速購入し、薬局の外ですぐ塗ってみた。つけてちょっとの間はいいが、すぐにまた痒くなる・・・
やっと風邪が治りかけてきたのに。今度は足かいΣ(T▽T;)・・・
早く普通になりたいΣ(´Д`lll)

画像は、ドイツ(だったかな?)の乳歯入れ☆
ブラウンダックという雑貨屋さん?にて購入♪以前、どこかのHPで見かけて欲しかったのだ☆下田でも売ってたなんて。
今のところsyunの歯を入れるつもりでいるが、まだまだ先の話なので私のボタン入れか何かになるかも♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

2005/04/22(金) 災難な日・・・
朝、7:30よりムカデ捜索開始!
父ちゃんは仕事へ。syunは流石にまだ寝ている。
夜中動かせなかった、CDボックスを中をまず出してから動かし裏まで見たが、いない・・・・・・
掃除しながら、隅々まで見たがいない。。。
syunが起き、ばあばっちへ非難させ布団をたたみ、改めて寝室を隅から隅まで見ながら掃除した。絨毯までめくった。
で、私の三味線ケースをどかしたら、いた!!!ヨタヨタ歩いていた!!!昨日も見たのに、昨日はいなかった!どこかからのたってきたのだろう!急いでゴキジェッ○をかけた!!!やっとやっつけた。というか、見つかって良かった☆これで安心して今日は眠れる。

朝、「足の腫れはどうだ?」と父ちゃん。私も「あんまり痛くないけど・・・」と見てみると、腫れはウソの様に引き、まるで蚊にでも刺されたかのようにポチっと赤いだけだった・・・
「すごいな、お前、ムカデに刺されすぎて体の中に抗体ができあがってるんだな・・・」と、言い仕事に向かった父ちゃん。
そんなのうれしくもなんともないよ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

夕方、父ちゃん怪我してちょっと縫ったみたい・・
何なんだ?今日は?syunに何もなければいいが。。。夫婦で災難な日になった・・・Σ(´Д`lll)

2005/04/21(木) 何で私だけ・・・ (;´Д`)
今日(正確には22日)、また!!ムカデに刺された私・・・・・
これで5?6?回目?もっとか?しかも私しか刺されたことがない。。。
syunが刺されなくていいのだが、何で?父ちゃんは刺されないの?

咳が止まらなくなって、am2:30頃苦しくて起きた。で、うがいして布団に入ったがまだ咳が出て眠れず、布団で横になっていたら右の足指を”ちくっ”と。。。トゲか?とモゾモゾしていると、今度は左の膝裏をさっきよりもすごい”チクッ!!!”その瞬間、飛び起きて隣の部屋へ行き、ズボンを脱ぎ捨て電気をつけた。ムカデかも・・・と急いでズボンをパタパタすると・・・10センチ位の大きなムカデが出てきて”うわ〜ムカデ!!”との声に、父ちゃんが飛び起き「お前は向こう言ってろ!!どこだ?」と私のところへやってきたが、寝ぼけていてムカデが見えていない・・・そうしているうちにムカデがsyunの寝ている布団の方へはって来た!!いかん!!!と、とっさに父ちゃんの作業着で払いのけた私・・・
それから、ムカデの大捜索が始まった。
syunも起きてしまった。。。が、どこにもいない!!部屋中にゴキジェットをまく父ちゃん。むせる私たち・・・だがムカデは発見できず。今までだったらすぐに見つけて退治してたのに。
4時頃、父ちゃんだけ先に寝てていいよと言い、私一人でカラーボックスの裏まで見てみるがいない。。。。。。syunは「おなかすいた・・・」と泣いてしまうし、ムカデは見つからないしΣ(T▽T;) !

syunも眠れないので、5時頃捜索は一旦断念・・・
ちょっとビビリながらとりあえず寝た。。。もう明るかった。電気は付けたままねた。。。
私の膝裏はズキズキと痛み、大きく丸く腫れてきた。。。薬が見当たらなく、とりあえず消毒液で消毒しろ、と父ちゃんに言われとりあえず消毒だけしてみる。。。

どこに行ったんだ?ムカデのヤツ( `д´) !
本当に私しか刺されない。syunは私と同じ布団に寝ている。その隣に父ちゃん。しかも以前、父ちゃんの実家に泊まった時も、ムカデに刺されたし。。。しかも何で今の時期に?って頃に。。。何なの?
ムカデは私の天敵です( `д´) キ〜!!!自分でもイヤになるが、ムカデに刺されることに慣れてきたし・・・

syunは、まだおなかの調子がいまいちな上、風邪で咳もでるので今週いっぱい休ませて完全に治して、月曜から元気に登園させることにした。咳して他の子にうつしてもイヤだし・・・syunは行きたがってるけど、無理して行って熱出ても可哀想だし。。。

2005/04/18(月) 甘かった・・・
治ってなかった・・・
下痢がとまったので、指示通り薬をやめたんだが。。。
夕飯後、またまた下痢。。。再び薬を飲み始める。
保育園はまだお休みだな。。。
なんだか、鼻水だけだった風邪もたまに咳まで出るようになってきちゃったし(;´∀`)・・・・・・

”おなかいたいよ〜”と泣きそうになりながら、おなかを抱えてる姿は可哀想だ。大好きなラーメンを早く食べたいと毎日言ってる。しかもうちの近くの百○亭が大好き♪おじちゃんはとっても優しくて(私も小さい頃から、しょっちゅう食べに言っている)、syunにはいつも帰りにお土産をくれるのだ☆

みなさんも、小さいお子さんには石鹸で手洗い!を徹底して下さい☆

2005/04/17(日) 治ったかな?
昨日の夕飯は、うどん食べなさいと言うのに「納豆ごはんも食べるー!」と聞かないsyun・・・まあ、ちょっとなら大丈夫かな?風邪かもしれないし(ホントに嘔吐下痢症かなあ?と思っていた)。と、ゴハン少しと納豆をだしてあげた。するとまた「おなかイタイ・・・」と言ったかと思ったら。。。ゲ〜 (;´Д`)ゲロゲロ・・・一緒にゴハンを食べていたばあばは、昨日のを見ていないからΣヽ(゜Д゜; )ノ 慌ててた。やはり勢いよく、滝のようだったから・・・
あ〜やっぱり嘔吐下痢症だったのね、ごめんよsyun...
父はsyunを、母とばあばはコタツ布団とカーペットの処理・・・夕飯はすっかり冷めてしまった。
心配する大人たちを無視し、うどん食べるー!と再びモリモリとうどんを食べるsyun。。。幸いこれ以来、嘔吐はない。

翌日、日曜日pimpdaddy久々のお休み☆
夕方までお昼ねをたっぷりしたsyunは、元気いっぱい☆100均で買いたい物があったので、久々に松崎まで出かけた。
残念ながら、桜は葉っぱだらけ・・・”来年こそ見にこようね”と毎年恒例のように言う私たち。。。
車を停めお店に入ると、右側から人が歩いてきた。ちらっと見て”おっ?”よ〜く見ると、久しく会っていなかったハマジュンではありませんか!!!お互いに「お〜こんなところで会えるとは♪」とちょっと興奮気味☆久々の再会、しかも全くの偶然!なんだかとっても嬉しかった♪
100均で欲しかった物を手に入れてご機嫌な私♪(安いなあ・・・)、下のゲームセンターでゲームをして大満足なsyun♪(100円ゲームなんて、滅多にやらせてもらえない)、ゲームが思うように進まず、悔しがっているpimpdaddy・・・

syunは下痢も吐き気もやっとなくなったらしい。良かった☆
あと一日様子見て、火曜からは保育園行けるかな(@'ω'@)?

初登場pimpdaddyとsyunの後姿。syun大きくなったなあって思うけど、父ちゃんと並ぶとまだまだ小さいなあ・・・

2005/04/16(土) 続き・・・
またまたお食事前後には読まないで下さい・・・

朝起きて、マ○レンジャーを見ていたsyun...起きてから一度もトイレに行ってない。。。
「syunおしっこは?」
「もう出ちゃった・・・」
ε-(;ーωーA・・・ (´・ω・`)ガッカリ・・・テレビに夢中になってたから、仕方ないね。。。と、オムツを脱がせようと(もう、起きてる時はパンツだが、寝るときはオムツ)覗いたら、<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
下痢・・・・・・してるではないですか!!!
おしり洗ってパンツはいたら「おシッコでる」と言うのでトイレへ。。。
そしたらまたものすごい下痢。。。
大丈夫か?病院行く?と聞いても、大丈夫保育園行く!!ときかない・・・
仕方ないのでパンツをはかせて、パン食べて着替えるまでに3回位また出てしまった。。。。。
病院行って薬もらってから保育園行こうね、と納得させ私は保育園まで先生にその旨を伝えに行ってきた(ウチから保育園は徒歩3分)。
すると「今、嘔吐下痢の子が何人かいまして・・・とりあえず下痢が収まるまではおウチで様子を見て頂きたいのですが。。。」と、先生。
syunには可哀想だが仕方ない・・・しばらく保育園はお休みだな。

海岸沿いを走っていると、ものすごい数の警察官が道路脇に立っている。。。なんだか今日は日露友好条約150周年の式典に、小泉さんと外務大臣が来るんだそうな。。。
いつも遊んでいる広場には、会場と思われる舞台ができていて、広場の駐車場の入り口にはゲート?が作られ、関係車両以外は入られなくなっていた。。。
そんな訳で帰りは山道を通ってきたが、なんと稲梓の山の中にも機動隊が・・・・・すごい警備だな。。。

syunは相変わらず、ちょっとずつ出しちゃっている・・・( ̄  ̄;)
久々のオムツ生活。。。トイレ行く感覚忘れちゃわないで!と心配な私。
オシリを洗うたびに「Σ(゜Д゜ υ) イタイー!!」と大騒ぎのsyun...
早く治るといいね。。。保育園、大好きだもんね。せっかく月曜からは一日保育が始まるのに。。。

画像は、全く関係ありませんが、先日ライオン岩辺りで座礁した貨物船。海上自衛隊が海から見張り、道路には警備員が立っていた。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.