気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/03/18(金) またまた
今日は市役所へ行った後、またまたロープウェイへ。
すっごい風でかなり揺れた三 (lll´ァョ)・・・
行きは私たち入れて、たった6人・・・余計に揺れた・・・
私たちと向かい合わせに座った中年夫婦の奥様は、怖い〜を連発。
syunに「ボク、怖くない?」と言っては下を向いたり目を瞑ったりΣ(‘ω‘ ;* )
でも、syunはそれを見て「ひゃーこーわーいーアハハヾ(@~▽~@)ノ揺れてるし!!!」とまたまた手を叩いて一人ウケテる。。。。。
そんなsyunのお陰で、奥様も少し笑っていた。。。怖さが少しでもなくなったかな?役に立ったかしら?

下りのロープウェイがきた時は、はりきって手を振っていた。
誰も応えてくれなかったけど・・・

2005/03/17(木) 連れてってやるから!!!
今日は、午前中犬を病院へ連れて行って(アトピーなので、薬浴に)午後は家でまったりと・・・
山崎まさ○しと、ジェイクのハワイライブをビデオで見ていた。
見ながら、「あ〜ハワイ行きたいなあ・・・」と言ったら、いつものようにsyunが、「連れてってやるから、飛行機乗せてやるよ♪」と。
ずーっと覚えててね、その言葉。母はいつまでも待ってるぞ♪
たしか、アフリカも連れてってくれるって約束したっけなヽ(^◇^*)/

syunは彼らのウクレレ、ギターに影響されてpimpdaddyのギターをポロポロやっている。すぐにやりたがるんだから、全く誰に似たんだかε-(;ーωーA ・・・

ライブの合間に流れるコマーシャル、鳥肌が立った。。。
ケアリイの歌が流れて、女の人がカヒコを踊っている☆う〜なんてステキなんだ!涙出そうになった 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

2005/03/14(月) 成長☆
今日はとっても いい(≧∇≦)b 天気!
そしてホワイトデー♪
バレンタインのお礼に、クッキーを持ってロープウェイへ☆
syunはまだナゼクッキーを今日あげるのか?などはわかっていないが・・・
ロープウェイまで行く時、桜並木の下をばあばと歩いているsyunを後ろから見ていたら、なんだかayunが小さい時のことを思い出し、syunも大きくなったなあ(#´ー´)と、改めて思ってしまった。
今までは、ベビーカーで寝ていたり、ヨチヨチ歩きだったのに、今は私達と一緒にズンズンと歩いている☆とっても頼もしい後姿だ!

これからも、大病もせず元気に育ってくれるといいなあ(*・人・*) ♪

2005/03/11(金) アロハになるのはいつの日か(; ̄ー ̄)・・・
今日は雨。なので、ずっとうちにいた・・・
購入した着物が三着届いた♪

真ん中はsyunのアロハ用に!と購入したが、これがとっても状態が良い♪解くのはもったいないので、お祭りに着せようか?お正月ようか?と解きたくなくなってしまった。。。
私は古着物を解いてアロハを作るが、いつも解きながら”これはどんな人が縫ったんだろう?子供の為に縫ったのかな?職人さんかな?”と、ちょっと”申し訳ないな・・・”と思いながら、着物を解く。なので、シミや穴がない着物は、なるべく着物として取っておきたくなってしまう。。。
なので、アロハ用に!と購入したが、解けない着物が何着かタマッテイルo┤*´Д`*├o
もうちょっとたまっちゃったら、消去法でだんだんとアロハにしていこうと思っている。が、できるかなあ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

2005/03/10(木) リロ&スティッチ♪
サイト名からもおわかりかと思いますが、私は今大変ハワイ語に興味があります。
だからと言ってまだ何も初めていませんが、昔高校生の頃英会話の先生と初めてハワイに行った時からハワイは大好きです♪リゾートホテルにも泊まらず、名所を見た訳でもなく、買い物をしたわけでもありませんが、ローカルなハワイを感じさせてもらいました。
そんな訳で、リロ&スティッチにもとても惹かれます☆
そして、そんな私は今日とっても素敵な買い物をしました!
バッグです♪う〜なんてカワイイの〜♪

クラッセのkaoriさんの日記も、リロ&スティッチネタでした。なんだか気が合います♪ちょっと笑ってしまった(〃^∇^)

2005/03/09(水) んなわけない!!!?
保育園では、パンツだけでいきましょう!という先生のお言葉だったので(syunはまだオムツマン!)、早速パンツを買い足しに☆

今日は風が強かった!!!三 (lll´ァョ)
朝からくしゃみと鼻水が止まらない・・・( ̄_J ̄)ん?何で?ハウスダスト???

クラッセでkaoriさんに「ひろちゃん、花粉症?」と言われたが、「いえ、そんなはずはない、花粉症ではない・・・はず」
「ここにも認めない人がいる!!!」と、言われてしまった。。。
花粉症なのか?pimpdaddy(だんな様)にも「お前は花粉症だって!」と言われてるけど。。。

そんなはずはなーい!花粉症じゃないと言ってくれる人はいないのか?まあ、病は気からって言うしね♪違うか?

2005/03/08(火) めんせつ☆
まず「お名前教えて下さい」と先生が言うと、syunは答えないので私がキッ!とsyunを見ると「○○syunです!」と大きな声で返事した。が、その後のおとなしいこと・・・・・・やっぱりな┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、私と先生が話していると「σ(゜∀゜ オレ!! かっこいい新幹線持ってるよ!」と、イキナリ話だしちょっとでも先生が答えてくれると「アハハハ・・・≧∇≦ブハハハハハ」と一人でウケテ手をパチパチ叩き、ソファーに倒れこんでいた・・・意味不明(´−`)
面接終了後は、遊ぶ〜と言ってどんどん奥へ行き、少々遊ばせて頂いた♪
先生も優しそうだし、面接で前後だったお母さんも感じの良い人ばかりだったし、お友達の麟君もいるし、syunも楽しく登園できそうかな(〃▽〃)

2005/03/07(月) 牛わかったかな〜(; ̄ー ̄)...
今日、テレビを見ていたら牛が出てきた。
おおっ!「syun、これがウシ!!だよ!ね?川にあるのはイシ!で、ウシから出てくるのが今飲んでる牛乳!わかった?ウシはこれね☆」
syun「syunからはねえ、オシッコがでるよ♪」
(; ̄ー ̄)...ン?そうでなくって・・・突拍子のない言葉に思わず笑ってしまったけど、母の伝えたいことはだねえ。。。
余計なこと言わなければ良かった、とりあえず牛だけ教えれば良かった。と、後悔。。。
また川行ったら、「牛投げよー!」って言うかな(;-_-)
明日は保育園の面接。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

2005/03/05(土) オイスィー♪
今日は今年初!お友達と美味いもの食べに行った!
リンクしている海老満さん♪
いつ行っても、美味いもの食べさせてくれるし、こんなの食べたことないよ〜ウマすぎ〜☆と感動してしまう・・・
でも、「最後は・・・」と〆の料理から発表しちゃったりするところが、マスター?のおもしろいとこだ♪しかも〆って?コース料理?みたいな?しかも〆の料理、食べられなかったし・・・
すっごく心残り(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、マジ美味かったっす☆お料理の写真いっぱい載せたいんだけど、コの日記一枚しか写真アップできないのです。。。
しかも、写真一枚しか撮ってないし・・・つい食べるのに夢中になっちゃった・・・気づいたら皿は空だった。。。
どっちみちダメじゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

2005/03/04(金) やっと・・・
第5号アロハ完成!
いったい何ヶ月かかったんだろう???
syunが寝ている時しかできないので、すっごく時間がかかる。。。
昨日は久々にヨナベした(´;ェ;`)夜中が一番集中できるかもしれない。。。でも、最後には眠くなって、ぼーっとしてくる。
次はどの着物で作ろうかなあ・・・と思ったが、着物解くのか(;゜д゜)ァ.... と思ったら、また気が遠くなってきた・・・
縫うよりも、着物解いて型紙合わせたりする方が面倒くさい(; ̄ー ̄)...
面相くさがりやの私がここまでできるなんて、自分でも不思議だ。
でも、もう春だしもう一枚syunにアロハ作ろうかな(●⌒∇⌒●)
一号以来、syunのは作ってないしな。
もともとsyunのアロハ作ろうって始めたわけですし☆
お友達にも、子供用にアロハをお願いしたい!って言われた☆嬉しかった♪
いつになるか約束できないが、私のでよければ是非!!!とは思っております。。。はい、いつってお約束はできないのですがね_(._.)_

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.