気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/28 ついに!!
2005/06/22 再開☆
2005/06/21 お許し。
2005/06/20 クワガター(〃 ̄∇)」やっほ〜♪
2005/06/19 クワガタヾ(@⌒▽⌒@)ノ

直接移動: 20056 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) うし君とぶたちゃん♪
今日も買ってしまいました☆
お菓子入りマグカップ♪
6種類中、5種類ありましたがこのうしとぶた以外はいまいちだった・・・ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
もう一個はいったい何の動物だったんだろう( ̄_J ̄)?気になるなあ。。。
マッシュルームのakkoちゃんに、かえるを!と思ったんだけどカエルはどこも売り切れでした。。。スーパー3件回ったの・・・

syunは「明日はウシで牛乳飲もうね〜♪」と楽しそう☆
最近あまり牛乳を飲まなかったが、今日はカエルコップであっという間に牛乳を飲み干してました☆
これからも毎日牛乳残さずに飲むかな(*'ω'*)?

2005/03/30(水) かえる
今日はばあばとお買い物へ。
いつものスーパーで、いつものようにお菓子を選んでいたらかわいいマグカップ入りお菓子を発見!!母は一目ぼれ♪
マジ○ンジャーを持っているsyunをうまーく言いくるめて、これをばあばに買ってもらう・・・
全6種類!と書いてあったが、牛と蛙しかなかった・・・
胴体部分は、包装がしてあったのでわからなかったが、家で開けてみたらな〜んてかわいいんでしょう♪
母は全種類欲しくなってしまいました。。。が、明日には牛もないだろうなあ(´・ω・`)ショボーン
その帰り、クラッセにて子供用のカワイイサングラスを発見☆
毎日pimpdaddyの大きいサングラスをしては「syunのも買って〜!」と言っていた。syunは初め、赤いリンゴ型がいいと言っていたが、どうもsyunには似合わない(; ̄ー ̄)...「さっきも蛙のお菓子かったでしょ?」と言うと、あっさりと「ミドリがいい♪」と。
そんな訳で、今日はカエルな一日でしたo(*^▽^*)o

2005/03/28(月) ふのり
じいじがふのりの根?だか芽?だかをはさみで切っていた。
すかさずsyunが「手伝ってやろっか?」と言ってはさみを持っていった。
じいじは「いいよ、できないから・・・」と言ったのだが聞く訳がない。。。
まあいいや・・・と諦めモードだったが、ちゃんと黒いところを切っていた!じいも(ノ゜凵K)ノびっくり!!できてるじゃん!!
でも、しばらくするとグチャグチャにしだした。。。
アキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!と・・・・・・
もうちょっとやろうよ、syun君。そんなに長いことやっちゃあいないよ、あんた。。。
すぐやりたがるけど、ちょっとできるようになるとすぐにあきちゃうんだよね。pimpdaddyそのままだよ。さすが親子だね・・・

2005/03/27(日) 母の力作☆
やるとなったら、とても集中してやるタイプ・・・だと思う。
そんな訳で、防災頭巾にマーク!付けました★
”クワガタ”に見えるかな???見えるよね???syunが良いって言うからいいさ・・
syunに聞いたら、「クワガタがいいー!!」って言うから、母は虫の本とにらめっこし型紙を作って、いらないデニム切ってボンドで貼り付けました!
絵心のない私には超大変な作業でした。。。(つд⊂)
初めは縫いつけようと思ったんですがね・・・でちゃいました、B型が。。。ボンドで全部くっつけちゃえ〜(´▽`*)って。。。
取れたら取れたデ、仕方ない。
クワガタ作れただけでもすごいことなんだよ、母にとっては。
pimpdaddyにどう言われようと、これはクワガタなんです。。。母はがんばったんです。。。
いいかな?こんなんで(*'ω'*)......?

2005/03/26(土) 難題・・・(*'へ'*)
今日は、保育園で使用する教材やかばんを買いに保育園へ。
syunは早速園庭で遊ぼうとする・・・お願いだから、教室入ってー!!と、やっとこさ教室へ。だが、じっとしていない。。。
走り回って、こけまくっている<( ̄口 ̄||)>!!
最後に防災頭巾を買ったとき、「ここにお子さんにわかりやすいようにマークを付けて下さいね♪」と、先生。
あ、はい。と返事はしたものの・・・・・・・マーク???どうしよう(; ̄ー ̄)...?それからずっと考えてます。母には難題。絵心ないし、ワッペン貼るって言ってもこの辺じゃかわいいのなかなかないだろうし・・・
でも、どうせならかっこよく何か付けてあげたい☆
11日までに何かかっこよく変身させるぞ(* ̄0 ̄)/

2005/03/25(金) いい歌だねえ♪
掃除などをする時、私はいつもCDを流す。
今日はアロハを作りながら、ケアリイレイシェル(ハワイアン)のCDを聞いていたら「かあか、いい歌コの次?」とsyunが聞いてきた。syunの言ういい歌とは、”涙そうそう”をケアリイがカバーした曲だ☆
曲が始まると”アロハ〜エ〜アロハ〜ノウ〜・・・・・カイ〜♪”となんとなく歌っている、一生懸命だ☆
いい傾向だ!こうやってsyunにはいい歌をいっぱい聞かせてあげよう♪(私の趣味だが・・・)

最近、Def Techという二人組みのCDを手に入れた。
My Wayという曲がCMで使われて、今人気沸騰中らしい・・・
ジャワイアンだというが・・・(*'へ'*) ンー若いなあって感じの曲かな?でも、なかなか好きだ♪
何で聞いているかというと、友達の友達らしい。そんな訳で宣伝を頼まれた★
でも、私なんかが宣伝しなくてもめちゃめちゃ売れてるジャン。
今日も新聞で紹介されてたし!!
B系が苦手じゃない方は、是非聞いてみて下さい★1500円とお手頃価格!夏な感じかな?

2005/03/24(木) おつかれ、わたし!!
私は16年度の組長だった。
本日、今期最後の組長会に行ってきた。今日は思ったより早く1時間ちょっとで終った。長いときは2時間の時も( ´O)η ・・・
おじさんの話は、長い!!!そして同じ話を繰り返す!!お願いだから、せめて同じ話はしないでくれ〜・・・と心の中で叫んでいた。
でも、それも今日で終わり☆また何年後かに回ってくるだろうけど・・・
ウチの近くの街灯がない暗い所で、どこかの娘さん(名前は伏せてました)が襲われたので街灯を付けて下さい!!とおばさんが発言していた。。。下田も物騒になってきたもんだな・・・

土曜日は組長引継ぎのお食事会♪
一年間がんばったから、美味いものいっぱい食べるぞ〜⊂(゜∀゜*)ウマー

2005/03/22(火) 喧嘩してるの?
今日は六号アロハの型紙を作った。
サイズは130.久々の型紙からの製作だ!今回は裏地を付けて縫う予定。できるかなあ(´−`) 私に・・・ちょっと不安。。。
と、今日は型紙を作っただけで終了(>Д<)

昼過ぎ、ばあばのお客様二人(おば様二人)が遊びに来てくれた。
一人は稲取の人で稲取弁炸裂☆
ナゼかsyunはずっとそのおば様に喧嘩口調・・・でも、おば様は”おもしろい、かわいい子ダねえ♪”と笑ってくれている。
なんでそういう言い方するの?と聞いてもまたすぐに怒ったような口調で話しに参加してくる。。。
どうやらsyunには、稲取弁が怒っているように聞こえたみたい・・・そういわれて見れば、私も小さいとき稲取に遊びにいくとちょっと怖い人なのか?と思ったかも(; ̄ー ̄)...
同じ伊豆でも色々な方言があっておもしろい♪
syunのじいじは、白浜と南伊豆。。。白浜も結構荒っぽい(じいじだけか?)syunは何弁話してるんだ?(○'ω'○)?

2005/03/21(月) 遊んだー!!!
今日は、rin君kaoriさんといっぱい遊んだ☆
まずは、south caffeでランチ。しかし・・・子供たちが全く食べない<(゜ロ゜;)>3品も頼んだのに。。。母達はがんばった!だが、いっぱい残してしまった・・・・・・できれば持って帰りたかった。とっても美味しいんだもの。でも、パスタだったから無理だった。今度はサンドイッチとかにしようね、と反省した母達であったm(_ _;)m !!一生懸命美味しいパスタを作って下さったお兄様方、本当にゴメンナサイ。。。。。。。
そして、石廊崎へ。船は出たばかり・・・・・お土産売り場のおばあちゃんとお話しながら30分程待ち、やっと船が来た。
が、鳥の船じゃない (ι´Д`)子供たちは「鳥の船♪」とずっと楽しみにしていたのに。ここでまたご機嫌ななめか?と思ったが、意外とすんなり「今日は鳥さんお休みだって☆」と、他の船に乗ってくれた。ホット一安心した母達。
船は沖へ出るにつれてものすごおく揺れた…(T┰T )。。。あんなに揺れるとは。とっても予想外。だが子供たちはとっても楽しそう♪
おサルのいる波勝の辺りでユーターン。その時の海のキレイなこと☆
海底が見えそうなくらいに澄んでいて、キレイだねえ・・・とみんなで見つめていた☆
帰りの車中、眠ってしまうかな?と思ったが子供たちはとっても元気!なので、公園でそれぞれ遊んで(syunはサッカー、rin君は滑り台)、おなかがすいた!と言うので(当たり前だ、二人ともお昼食べないんだもの・・・)コンビニ行ってお買い物して、我が家へ。またまた家でおもちゃで遊ぶ♪
”帰るよ〜お片づけして〜”と言うと、二人揃って怒り出す。。。
rin君が帰るとき、syunはふてくされてお見送りしなかった・・・
kaoriさんが”またね〜”と言っても、シカト(; ̄ー ̄)・・・困った小僧だ。。。。。。。そんなにお別れがイヤだったか。。。
とにかく、いっぱい遊んだ一日だった!kaoriさんありがとう〜♪

2005/03/19(土) 言葉の壁なんてなし!!
今日はとっても暖かかった、そして良いお天気。
なので、お弁当買ってロープウェイへ☆(暇な親子(○'ω'○))

芝生でずっと日向ぼっこしていたら、白人の若いお姉さん二人組みがsyunの近くに座った。というか、syunが近づいていった・・・
「hi!」と話かけられ、彼はどうするのか?と思って見ていたら・・・
話しまくっている、しかもバリバリの日本語で!!!
当然彼女達は??????????
だが、syunの身振り手振りの話しかけに「Nice☆」と笑顔で応えてくれていた。
それに気を良くしたsyunは、また一人で話だしアハハハヽ(^◇^*)/ 」と楽しそうだった。
言葉なんて、関係ないのね☆とつくづく思った。
これからも、そうやってたくましく生きていくんだぞ、息子よ♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.